2019年8月23日 (金)

紅ゆずる ディナーショー

  宝塚にハマり約1年。
ついにはディナーショー、デビュー!
主役は10月に退団する宝塚のトップスター、紅ゆずるさん。
駄目元にとってはおそらく、人生最初で最後のディナーショーです _(^^;)ツ アハハ
 
201908039

一方的ですが、紅さんとはちょっとした薄い薄い縁がある駄目元。
その縁で宝塚にハマッただけに、紅さん最後のディナーショーにも行ってみるか!
となったわけです _(^^;)ツ アハハ
 
ところで・・・・・・
宝塚のトップスターのディナーショーだけに、周りは熱狂的なファン・ファン・ファン。
遠路はるばるやって来た人。
合計3回のディナーショーに全て参加する人。
後日行われる東京のディナーショーにも参加する人。
東京公演の千秋楽を観劇に行く人。
などなど。
聞いてはいたけど凄い、凄すぎる。
駄目元なんて所詮は、にわかファンにしか過ぎません _(^^;)ツ アハハ
 
 
さてさてディナーショーですが・・・・・・
駄目元にとってディナーショーは、全くの不釣り合い。
洋食のフルコースなんて、結婚式の時ぐらい。
席に着いて「何を飲まれますか」と聞かれても、ビールはほとんど飲まないし。
カクテルなんて似合わないし。
結局は最初から最後までウィスキーをゴクゴクゴク。
場をわきまえているつもりでも、周りから見れば完全な飲兵衛。
仕方ないですね、人よりは多少アルコールに強いもんだから _(^^;)ツ アハハ
 
食事のあとは、楽しい楽しいショーの始まり。
紅さんの人柄により、多いに笑って多いに楽しんで。
宝塚の観劇では絶対に味わえない、和気あいあいとした内容。
あっという間の時間でした ъ( ゜ー^) イェー♪
 
さぁ~~てと・・・・・・
これで予定をしていた宝塚関連は全て終了。
これを最後に、宝塚関連はおとなしく休眠することにします _(^^;)ツ アハハ
 
 
-追記-
駄目元の宝塚観劇は、必ず家族などの同伴があってのこと。
しかし単独で観劇をする男性って、結構見かけるんですよ。
駄目元にはそこまでの根性はないし、とにかく休眠です _(^^;)ツ アハハ
 
 
-追記の追記-
この週末はまたまた天気がぐずつくし、川の流れは強くなってるし。
仕方がない!
今週も諦めて、来週に向かってカウントダウンを始めますか _(^^;)ツ アハハ
 

| | コメント (0)

2019年8月18日 (日)

タカラヅカ

9連休の盆休み。
結局釣りに行ったのは、予想に反して1回だけ。
こんなはずではなかったのにな。
ということで今回は、釣りに代わって宝塚のお話を ヾ(--;)オィオィ
 
201908010

昨年の9月に宝塚デビューを果たして以来、そこそこのめり込んだ駄目元。
でも、今回でのめり込むのはひとまず終了。
何故なら、ちょっとした縁のあったトップスターが退団するため o( _ _ )o ショボーン
その宝塚大劇場での退団公演も明日(19日)が最後。
そのチケットを手に入れるのには、縁があるとはいえ至難の業。
そんなわけで、1日前の今日(18日)行って来ました ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
 
1日前とはいえ、劇場の雰囲気はいつもとは別物。
噂に聞いていた、お揃いのユニフォームを着こむファンクラブの人達。
皆さん気合が入ってます ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 
 
実は今回の出し物を観劇するのは、これで3回目。
そのつど色々な物が見えてきたり、改めて確認したり。
そして今日は1日前ということで、特別にサヨナラショーのおまけ付き。
どうですか、行く価値は十分でしょう。
はい! 完全にハマってます _(^^;)ツ アハハ
 
サヨナラショーでは、多くの人達が別れを惜しんでの泣き笑い、
そして終わったあとの、出待ちのファンのあの人数。
凄まじい!
今日でこれなら、明日はもっと多くのファンが出待ちをするんだろうな。
まぁ、それが宝塚の文化。
駄目元は恐れ多くてできません _(^^;)ツ アハハ
 
 
まぁ、何だかんだとこの1年。
宝塚について、いろんな事を経験しました。
多くのスターの顔を覚えました。
ただこのままサヨナラするつもりはないものの、観劇の機会はグ~~ンと減るでしょうね。
やっぱり出費も大きいから _(^^;)ツ アハハ
 

| | コメント (0)

2019年4月15日 (月)

Jリーグ初観戦

週末の釣りはまたまたボーズだったので、今回はJリーグ初観戦のお話を(^^ゞポリポリ
 
20190418

娘の仕事の関係で時々手に入るガンバ大阪の本拠地、パソニックスタジアムのチケット。
ただ駄目元は他を優先していたため、これまで行く機会がなかったのです。
しかし今回は早くから予定にいれ、ようやく訪れた初観戦の日。
予報は下り坂で、試合の時間帯はあいにくの雨。
嫌だなぁ~~、どうしよう・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
 
これが甲子園(プロ野球)なら間違いなく中止。
しかしサッカーが中止になるなんて、まず有り得ないこと。
だから雨具を用意して・・・・・・
と、ここまでは心の準備が出来ているんです。
ただね、いくら雨具があっても、釣りじゃあるまいし・・・・・・
それが本音 _(^^;)ツ アハハ
 
実は大いに悩ますのが座席位置。
当日の座席はコーナーキックが直ぐ目の前になる、前から3列目。
スタジアムには屋根があるものの、この前から3列目という場所は、果たして雨は大丈夫なのか?
そんな不安を胸に、いざスタジアムへ V(^0^)
 
201904013

スタジアムに入ると、まずは座席の状況(雨の濡れ具合)を確認。
1列目は完全にアウトで2列目は微妙。
そして我が3列目はギリギリセーフ (= ̄▽ ̄=)V ヤッタネ
それが分かれば安心して、早速ビールやら食い物の調達です_(^^;)ツ アハハ
 

ビールを片手に戻ってくると、試合前からゴール裏ではチャント(応援)の大絶叫。
甲子園とは全く違う雰囲気と迫力。
ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! これがサッカー観戦か。
でも何を叫んでいるのか、あまり分かりましぇ~~ん_(^^;)ツ アハハ

201904006

さぁ~~て、いよいよ試合開始。
ラインぎわを全速力でこちらへと向かって来るあの迫力。
選手同士のぶつかる音。
それが直ぐ目の前で。
一方ゴール裏では最初から総立ちで、相変わらずチャントの大絶叫。
TVでは絶対に味わえない生の迫力。
すごぉぉぉ~~~~い!
 
201904009

そしてコーナーキックではあの遠藤が、あのレジェンドが直ぐ目の前に。
これが一番の楽しみだった駄目元。
うんうん良い席だ、実に良い席だ _(^^;)ツ アハハ
 
結局ガンバは負けてしまったものの、観戦そのものは大満足。
早速娘には、次のチケット入手をお願い。
次回が楽しみです(^ー^* ) フフ♪
 

| | コメント (2)

2019年3月25日 (月)

乗り鉄デビュー(笑)

この週末は久々に釣りには行かなかったので、代わりに乗り鉄デビューのお話を。
まず "乗り鉄" とは、とにかく電車に乗って旅をするのが好きなマニアのこと。
その点駄目元は乗り鉄という訳ではないのですが、日曜日、ほぼ半日電車に乗りまくっていたので_(^^;)ツ アハハ
 
ことの発端は釣りに行こうにも寒いので、行くのなら例の河川敷公園。
となると、釣れても釣れなくても毎週同じことの繰り返し。
そんなことに多少嫌気がさし、代わりにJRの "大回り" を楽しむことにしたのです。
この大回りとは、隣駅までのたった一区間の切符で、物凄い距離を乗ることができること。
詳細については、ネットで "JR 大回り" などで調べてみて下さい V(^0^)
 
では早速・・・・・・
9:00過ぎに大阪駅を出発し、奈良県を通過して三重県入り。
その間に、初めて電車のワンマンカーなるものを体験。
バスのように整理券の発券機やら料金入れがあり、ちょっとした驚き。
そこらは無人駅で改札がなく、運転手が駅員の代わりをするもの。
TV等で見聞きはしているものの、そのようなローカル線がこんな所にあるとはね。
プチ感動です_(^^;)ツ アハハ
 
12:00頃には三重県を出発し、一路滋賀県へ。
そこから反時計回りで、大きく琵琶湖をほぼ一周。
その間、琵琶湖で爆釣したのはあの辺りや!
あの辺りが有名な場所のはず。
余呉湖のあそこで竿を出した。
などなど、ついつい鯉釣り目線になる駄目元。
性(さが)ですね_(^^;)ツ アハハ
 
途中、最後の電車に乗り換え湖岸を走っていた時、どこぞの人身事故の影響により、その電車は運転取り止め。
別の電車に乗り換え予定が大幅に狂いながらも、無事に新大阪駅に到着。
でもね、途中で改札を出る羽目になっていたらどうなるのかな?
キセルではなく "大回り" をしていると言えば、分かってくれるのかな?
とにかく、えらいオチが付きました。
本来そんなブログ・ネタは、遠慮したいんだけど_(^^;)ツ アハハ
 
結局は10時間近くの旅。
大阪~新大阪駅間、料金は 160円。
それで2府3県を回ったなんて、ね!
但し、ネックになるのが改札から出られないこと。
特にローカルの駅には、何もないので要注意!
まぁ、これが大回りのルールだから仕方がないか_(^^;)ツ アハハ
 
ところで今回、嫁さんに行くかと聞くと行くとの返事。
元々駄目元が大回り自体を迷っていたのに、冗談で誘ったのが決定打。
この返事が一番の驚きでした_(^^;)ツ アハハ
 

| | コメント (2)

2019年2月 4日 (月)

フィッシングショー大阪 2019

日曜日、久々にフィッシングショーに行ってきました。
4~5年ぶりかな?
予想通り、鯉釣り関連は皆無。
あのマルキューのブースでさえ、鯉のエサの陳列がない!
決して見逃したとは思えないんだけど・・・・・・
鯉釣りって、そんなに市場が小さいのか? ( ̄へ ̄|||) ウーム

てなわけで、駄目元的には毎回ほとんど得る物はなし。
では何故出掛けたのか。
それはたまたま時間が空いたのと、ディーパー(携帯型魚群探知機)に興味があったので。
(ディーパーの詳細はネットで調べて下さい)
その結果、もしあれば便利だわ。
使ってみたいな。
特に地形を確認するために(^ー^* ) フフ♪

買い物ランキング、駄目元的にはそこそこ上位。
でも我が家としては下の下の下。
おそらくOKは出ないでしょうね_(^^;)ツ アハハ

ところで・・・・・・
フィッシングショーといえば、朝から会場周辺は大渋滞。
そして会場内はひと・ひと・ひと。
ブースによれば通り過ぎるのも一苦労。
じっくり見て回るなんて、どだい無理・無理・無理。
会社の同僚達も、凄かったと嘆いていました。
駄目元は前々から、そんな状況にうんざり。
極め付けは鯉釣り関連が皆無なわけで・・・・・・
だから行かなくなったんです_(^^;)ツ アハハ

ところが今回は電車を使って 15:00頃に会場に到着。
するとその頃から徐々に人は減っていき、以外にゆっくりと見て回る事ができました。
これは新たな発見。
次回からはゆっくり出掛ければ良いんだ!
でも鯉釣り関連は皆無なんだけどヾ(--;)オィオィ

-- 追記 --

2日・土曜日は例の河川敷公園へ。
すると今回もほぼ定刻通り、14:00前にはセンサーが反応。
その時クリック音は聞こえなかったものの、竿を持つと一瞬の重み。
そして次の瞬間、スッと軽くなって終了。
あ~~あ、残念。
またこんど! _(^^;)ツ アハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年9月 3日 (月)

宝塚観劇

またまたこの2週間は釣りには行っていないので、今回は宝塚観劇のお話。
この駄目元が、ついに宝塚観劇のデビューを果たしました。
実は家族や親戚が以前から熱を上げており、一度は見に行こうと誘われていたので(^^ゞポリポリ


元々あるトップ男優とのつてがあり、その関係でそこそこ良い席が手に入る我が家。
その縁で、気が付けば宝塚に熱を上げている我が家族。
特に姪のお姉ちゃんが狂信的で、それが親戚や我が家へと勢力を拡大してきたのです。
当然、駄目元は蚊帳の外ですよ_(^^;)ツ アハハ

1(土)、ついに駄目元の観劇デビュー。
席は前から8列目の通路よこ。
なかなか良い席で、良く見える。
さらに嫁さん曰く、
「通路に降りてくるから、その時にハイタッチするんやで!
 それに、男の人って目立つからな」

これが後々、ちょっとした緊張感。
駄目元は、やっぱり小心者です(^^ゞポリポリ


さて劇が始まり、早くもトップが舞台から降りて来ようとしている。
えっ!
早くもハイタッチするのか?
どのタイミングで手を出すの?
いやいや、まだ心の準備が・・・・・・
なぁ~~んだ、降りただけかぁ~~い (^。^;)ホッ!

あとで分かったことですが、ハイタッチをするのは通路を駆け回る、いわゆる下っ端の人達だけ。
まぁね、よくよく考えればトップがハイタッチなんかすると、その場は騒然となりますよね。
ただ皆さんマナーが良いから、大丈夫だとは思いますけど(^^ゞポリポリ


結局、なんだかんだとあっという間の3時間。
いやはや凄い!
よく次から次へと、衣装や舞台を変えるもんだ。
舞台裏は絶対に戦場になっているはず。
少しで良いから、出来ればそっちを覗いてみたいな_(^^;)ツ アハハ

てなわけで、機会があればまた行っても良いかな。
ただし、良い席だったらとの条件付きでヾ(--;)オィオィ


さてさて、いつかはトップも退団する時がやってくる。
となると良い席を手に入れるつてが無くなるわけで・・・・・・
だったら今の内にねV(^0^)

ちなみに今回は宝塚大劇場てはなく、梅田芸術劇場。
出来れば次は、本家本元の大劇場かなV(^0^)

あっ、当然ハイタッチはしましたよ_(^^;)ツ アハハ


-追記-
真後ろの席には3人組のおっちゃんが。
話し声からすると、なかなかの宝塚ファン。
そんな人達も居るんだヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月30日 (月)

毎年恒例の、えらいこっちゃニュース(笑)

この2週間は釣りには行っていないので、今年もこの時期恒例の、えらいこっちゃニュースにお付き合いを。
実はスマホが重症だったので、この週末はプチ・パニックを起こしていました(^^ゞポリポリ


症状が現れたのは数日前からで、画面のスクロールに何となく違和感が。
しかしそれほど支障もないので使っていると、たまぁ~~にフリーズ。
それでも電源の再起動で問題なし。
こんなことを繰り返していたのですが、本来はこの時点で早く手を打つべきだった! (^^ゞポリポリ

ところがそれは突然やってきました。
運悪くフリーズしたので、いつものように再起動。
すると画面の一部分のタッチキーが反応せず、結果として画面のロック解除が出来ましぇ~~んヾ(--;)オィオィ

さぁ大変!
電話が掛かってきても出られない。
メールが入ってきても見られない。
連絡をとるにも、電話帳はスマホの中。
スケジュールもスマホの中。
何も分かりましぇ~~ん。
さらにこれまで積み重ねてきたゲームは・・・・・・
何もかもお手上げ状態。
ねぇねぇ、どおすれば良いの? ε-(ーдー) ハァ

とりあえずケースからスマホを取り出すと、まさかの状態。
内部のバッテリーが膨張し、後ろのカバーを押し開けていたのですΣ(゜◇゜;) ゲッ

スマホはケースからほとんど出すことがなかったので、全く気付かなかった駄目元。
おそらくバッテリーが膨張し画面に圧力が掛かっているから、タッチキーが正常に反応しない。
バッテリーさえ交換すれば何とかなるはず!
完全な素人考えに、すがるしかない駄目元。
とにかく画面のロックを解除しなければ・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

ショップに持っていくと、修理は無料で2~3週間。
ただし直るとは限らない。
それに直るとしても、まずはレンタル機へのデータ・コピー。
そして後日、修理から戻って来た本体に改めてデータを戻す作業。
やってられましぇ~~ん(^^ゞポリポリ

我がスマホは既に4年近く経過。
そろそろ買い替えの時期なのか?
てなわけで、意を決してリニューアル!
でもね・・・・・・
出来るだけ今までと同じように使いたいわけで、そのためにあれこれ細々と設定。
なのでこの週末はかなりの時間をスマホに費やし、プチ・パニックも完治。
ほんと ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ です (ー。ー) フゥ


さてさて・・・・・・
たかがスマホ、されどスマホ。
今回はデータが取り出せたから良かったものの、大袈裟ですがたった一台のスマホのために、世間との連絡方法を奪われたような状態でした。
怖い・怖いよぉ~~ _(^^;)ツ アハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年6月25日 (月)

要精密検査

この週末は釣りには行っていないので、またまた雑談をひとつ。
今年も会社の健康診断で、眼底の要精密検査との診断が下されました(^^ゞポリポリ

"今年も" というのは、数年前から毎年繰り返されていることなのです。
実は初めてその診断が下される前から、若干の違和感は感じていました。
なのでその年はまじめに眼科に行き、精密検査を実施。
その結果は歳相応のことなので、とりあえず経過観察ということでした(^。^;)ホッ!

それ以来経過観察という言葉にあぐらをかき、毎年要精密検査を無視。
しかし数年経っていることから、"今年は行っておくか" となったわけですヾ(--;)オィオィ

すると前回よりは、かなり細かく検査。
なぜそこまでするの?
かなり進行しているの? σ(^_^;)アセアセ...

その結果、会社の健康診断で引っ掛かっていた右目は、今回も経過観察。
ところが違和感のないはずの左目が、なんと網膜剥離の2~3歩手前とのこと。
ということで、近々大病院で再検査。
レーザー治療を行うかどうかは、その時の担当医師の判断次第だそうです┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

と、まぁそれほど心配はしていないものの、良くぞお医者さんに行ったもんだ!
単なる思い付きだったのに、虫の知らせというのかな?
まさか、まさかの網膜剥離<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...


ところで会社の健康診断て、なに?
今回の件は、完全に見落としていたの?
それとも、ひょっとして対象外?
これからは何を信じれば良いの?
あ~~あ、これじゃ単なる気休めにしかなりませんよ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年6月10日 (日)

甲子園でストレス解消

一応淀川には行ったものの、チャリ~~ンと鳴ることもなく終了。
なので釣りに関しては書くことがないので、今回はちょっと前の甲子園を。
毎年何回か観戦する、我が家の年中行事のひとつなので(^ー^* ) フフ♪


7(木)は、嫁さんと二人で甲子園。
球場に入ると、真っ先にいつものように焼き鳥を購入。
続いて毎年同じ指定席に座り、次はビール。
ここでの拘りは、とにかく可愛い売り子さんを探すこと。
さらに愛嬌が良いと、その後はご指名のようにその売り子さんからしか買わない駄目元。
しがないオジさんの、楽しみ方の一つなんです_(^^;)ツ アハハ

と毎年のパターンだったのが、昨年からは変わりました。
それは日本酒(生原酒)のサーバーを背負った売り子さんが表れたこと( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

201806001

元々ビールよりは日本酒党の駄目元。
しかし日本酒の売り子さんは圧倒的に少なく、もはや超レア物状態。
だから近くに来ると、必ず注文。
ちなみに確認できた日本酒の売り子さんは、たったの二人。
あれたけ多くの売り子さんが居る中で、二人だけですよ。
当然可愛い子! なんて探してられませんヾ(--;)オィオィ

でもね、偶然声を掛けたのは可愛い売り子さんでした(^ー^* ) フフ♪
だから近くに来た時は、必ず立ち寄るように言っときました。
売上には貢献する自信があるので_(^^;)ツ アハハ


あとは想像通りの居酒屋状態。
そもそもプロ野球にそれほど関心はなく、今1位はどこで阪神が何位かなんて無頓着。
選手の名前すら知らず、周りの盛り上がりに合わせて一緒に騒いでいるだけ。
まぁ、それが楽しいんですけどね_(^^;)ツ アハハ

さぁ~~て、今年はあと何回行けるのかな?
何年か前のように、売り子さんと顔見知りになれたら楽しいのに。
って、甲子園にいったい何を求めてるんだ! _(^^;)ツ アハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年5月21日 (月)

雑談 ちょっくら醒めてます

珍しくこの週末は、釣りの方はお休み。
まぁ、たまには良いじゃないですか。
何だか最近、ちょっくら醒めてますのでヾ(--;)オィオィ


珍しくあまり時間が取れなかったこの週末。
それでも日曜日、短時間なら秘密基地に行こうと思えば行けたんです。
だからそのつもりで、夜明け前に目覚ましをセット。
そしていざ目が覚めると、そこから少しずつトーンダウン。

「どうせ行ってもボーズやし
 直ぐに帰らなアカンし
 寝不足で疲れるだけやし
 それでも行く価値があるの???」
ヾ(--;)オィオィ

そんな事は気にもせず、奇跡を信じて通っていたのが嘘みたい。
歳をくったせいもあるのかな?
とにかく今回は、パスしてしまいました_(^^;)ツ アハハ

といいながら、ブラ~~と様子は見てきました。
秘密基地に変わりはないのか、周辺の状況はどうなのか。
結果は予想通り、いつもと代わり映えせず一安心。
醒めたといいながらも、一方では完全に断ち切ることが出来ない腐れ縁_(^^;)ツ アハハ

ということで、次回こそは秘密基地へ出没かな?
当然ボーズを覚悟しながら、奇跡が起きることを祈って_(^^;)ツ アハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧