淀川 一言の挨拶
近畿地方に木枯らし1号が吹いた24日・土曜日。
軽めの防寒対策を施し、例の如く夜明け前から某鉄橋へ。
まだ暗いなか、いつもの場所に近づくほど強く感じられる違和感。
そこでは周辺の雑草が綺麗に刈り取られ、近くにはシートに覆われた物が Σ(゜◇゜;) ゲッ
その中身はポカリスエットなど、飲料水の山。
何故だかお分かりですか。
そう、マラソン大会です。
この場所はマラソンがあると、決まって給水ポイントになるんです。
この日を楽しみにしていたのに、さぁどうしよう ( ̄へ ̄|||) ウーム
仕方がない。
せっかくだから2~3時間竿を出して、帰ればいいか!
それで納得できるし、運が良ければ釣れるかも _(^^;)ツ アハハ
釣り始めたのは 5:00過ぎ。
この頃は予想に反して風もなく、それほど冷える事もなく有難い状況。
しかし、一方では鯉さん達の動きが1週間前よりも明らかに少ない。
それでも大丈夫と、自分に言い聞かせる駄目元。
ボーズ常習犯にとっては、こんな状況は日常茶飯事ですからね _(^^;)ツ アハハ
アタリが無い中で 7:00頃、ついに始まった大会準備。
駄目元の定位置を挟んでテーブルなどが次々と並べられていく。
この時作業をしていたのはお兄ちゃん一人だけ。
何の挨拶もなく黙々と。
ただね、変に勘ぐると、
「これからマラソンするのが分からんのか
さっさとどいてや!」
みたいな・・・・・・
「これは嫌がらせか
そっちがその気なら、こっちも考えがあるで!」
と少しばかりイライラし、気分が悪い駄目元 (▼⊿▼) ケッ!
そんな時でも顔見知りの人達と話しをしていると、
「今日はマラソンか
悪い日に当たってしもたな
仕方がないな」
と平常心になるもんです。
そこに責任者らしき人がやって来て、
「11:00からスタートします
協力お願いします」
との事。
「ハイよ!」
その後はイライラも無くの~~~んびりと。
でもね、最初に一言挨拶してくれれば、イライラせずに済んだのに ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ
改めて・・・・・・
11:00スタートと言う事は、10:00過ぎまでは釣りが出来る。
予想していたよりも時間がある。
ひょっとして1本釣れるかな?
しかし、そんな期待も虚しくボーズが確定。
まぁ、一応竿は出せたので納得・納得。
また来週まで夢を膨らませますよ V(^0^)
ところであの飲料水の山。
夜中はもちろん、準備が終わってからも暫くの間、完全に放置状態。
盗られるって意識はないのかな?
ほんと、日本は平和な国だ! _(^^;)ツ アハハ
最近のコメント