« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月23日 (金)

紅ゆずる ディナーショー

  宝塚にハマり約1年。
ついにはディナーショー、デビュー!
主役は10月に退団する宝塚のトップスター、紅ゆずるさん。
駄目元にとってはおそらく、人生最初で最後のディナーショーです _(^^;)ツ アハハ
 
201908039

一方的ですが、紅さんとはちょっとした薄い薄い縁がある駄目元。
その縁で宝塚にハマッただけに、紅さん最後のディナーショーにも行ってみるか!
となったわけです _(^^;)ツ アハハ
 
ところで・・・・・・
宝塚のトップスターのディナーショーだけに、周りは熱狂的なファン・ファン・ファン。
遠路はるばるやって来た人。
合計3回のディナーショーに全て参加する人。
後日行われる東京のディナーショーにも参加する人。
東京公演の千秋楽を観劇に行く人。
などなど。
聞いてはいたけど凄い、凄すぎる。
駄目元なんて所詮は、にわかファンにしか過ぎません _(^^;)ツ アハハ
 
 
さてさてディナーショーですが・・・・・・
駄目元にとってディナーショーは、全くの不釣り合い。
洋食のフルコースなんて、結婚式の時ぐらい。
席に着いて「何を飲まれますか」と聞かれても、ビールはほとんど飲まないし。
カクテルなんて似合わないし。
結局は最初から最後までウィスキーをゴクゴクゴク。
場をわきまえているつもりでも、周りから見れば完全な飲兵衛。
仕方ないですね、人よりは多少アルコールに強いもんだから _(^^;)ツ アハハ
 
食事のあとは、楽しい楽しいショーの始まり。
紅さんの人柄により、多いに笑って多いに楽しんで。
宝塚の観劇では絶対に味わえない、和気あいあいとした内容。
あっという間の時間でした ъ( ゜ー^) イェー♪
 
さぁ~~てと・・・・・・
これで予定をしていた宝塚関連は全て終了。
これを最後に、宝塚関連はおとなしく休眠することにします _(^^;)ツ アハハ
 
 
-追記-
駄目元の宝塚観劇は、必ず家族などの同伴があってのこと。
しかし単独で観劇をする男性って、結構見かけるんですよ。
駄目元にはそこまでの根性はないし、とにかく休眠です _(^^;)ツ アハハ
 
 
-追記の追記-
この週末はまたまた天気がぐずつくし、川の流れは強くなってるし。
仕方がない!
今週も諦めて、来週に向かってカウントダウンを始めますか _(^^;)ツ アハハ
 

| | コメント (0)

2019年8月18日 (日)

タカラヅカ

9連休の盆休み。
結局釣りに行ったのは、予想に反して1回だけ。
こんなはずではなかったのにな。
ということで今回は、釣りに代わって宝塚のお話を ヾ(--;)オィオィ
 
201908010

昨年の9月に宝塚デビューを果たして以来、そこそこのめり込んだ駄目元。
でも、今回でのめり込むのはひとまず終了。
何故なら、ちょっとした縁のあったトップスターが退団するため o( _ _ )o ショボーン
その宝塚大劇場での退団公演も明日(19日)が最後。
そのチケットを手に入れるのには、縁があるとはいえ至難の業。
そんなわけで、1日前の今日(18日)行って来ました ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
 
1日前とはいえ、劇場の雰囲気はいつもとは別物。
噂に聞いていた、お揃いのユニフォームを着こむファンクラブの人達。
皆さん気合が入ってます ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 
 
実は今回の出し物を観劇するのは、これで3回目。
そのつど色々な物が見えてきたり、改めて確認したり。
そして今日は1日前ということで、特別にサヨナラショーのおまけ付き。
どうですか、行く価値は十分でしょう。
はい! 完全にハマってます _(^^;)ツ アハハ
 
サヨナラショーでは、多くの人達が別れを惜しんでの泣き笑い、
そして終わったあとの、出待ちのファンのあの人数。
凄まじい!
今日でこれなら、明日はもっと多くのファンが出待ちをするんだろうな。
まぁ、それが宝塚の文化。
駄目元は恐れ多くてできません _(^^;)ツ アハハ
 
 
まぁ、何だかんだとこの1年。
宝塚について、いろんな事を経験しました。
多くのスターの顔を覚えました。
ただこのままサヨナラするつもりはないものの、観劇の機会はグ~~ンと減るでしょうね。
やっぱり出費も大きいから _(^^;)ツ アハハ
 

| | コメント (0)

2019年8月13日 (火)

淀川 これだから・・・・ね!

猛暑日のお盆休み。
今回もお決まりのライン・プッツンで、さすがに嫌気が。
しかしその後、久々に手にした大物で気分は爽快。
これだから通ってしまうんですよ・・・・・・ね! (^0^)/ ギャハハ
 
201908005

駄目元のお盆休みは9連休。
でも毎日毎日釣りに行けるわけでもなく、ようやくの釣行は12日の月曜日。
場所は根掛かりが激しい例の鉄橋。
この日は気合十分で、まだ薄暗い 4:30頃には仕掛けをセット。
あとはアタリを貰えますように。
無事に釣り上げられますように。
何よりも、どうか根掛かりしませんように。
それが一番の気がかりなんです _(^^;)ツ アハハ
 
 
この日は風が強く、おまけに日差しもなく物凄く過ごしやすい朝。
この状況なら、昼頃まで粘ろうと思うほど。
逆に心配ごとは風にラインが引っ張られ、それで根掛かりにならないかどうか。
かなり心配性の駄目元です _(^^;)ツ アハハ
 
6:30頃に1回目のエサ替え。
この時仕掛けを1個失い、今回も軽くジャブの洗礼。
でもね、積もり積もればダメージも大きくなるもので・・・・・・ ε-(ーдー) ハァ
 
そんな暗いムードを吹き飛ばすように、6:50頃に防犯ブザーがピュル・ピュル・ピュル!
リールのクリック音が、ジァァァァ~~~~~!
竿を持つと前々回の大物を彷彿させるような重量感。
少々ドラグを締めても全くラインは止まらず、出て行く一方。
その力強さは前々回よりも、さらに上と思えるほど w(°0°)w オォー
 
今回は絶対に物にすると身構えるものの、一方では根掛かりが気になるし・・・・・・
成すすべもなくその強烈な力に耐えていると、突然ブチッという感触。
それほど無理はしていないはずなのに、10号のラインがプッツン。
あ~~あ、まただ!
この場所は難しい。
無事に取り込めるのは、半分以下かも?
その分、仕掛けを引きずったままの鯉が増えるだけ。
それが気になり、かなりの自己嫌悪。
やっぱりこの場所は、止めておくべきなのかな (_ _。)・・・シュン
 
 
その後はアタリを貰った嬉しさよりも、釣り上げられない虚しさが増すばかり。
それでも過ごしやすい日なので昼までは粘ろうと、9:00前にはエサ替えの準備。
そしてダンゴをニギニギしているまさにその時、再び防犯ブザーがピュル・ピュル・ピュル!
ただしクリック音はなく空アタリの様相。
しかし竿を持つと、幸いにも何かが掛かっている手応え。
しかも重たい!
その内に相手が動き出し、鯉特有の力強い引きが ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
 
手応えからして70台を予想。
先ほどとは比べようもない並みのサイズ。
それでも今度こそは、無事に釣り上げられるようにと祈るばかり。
ただ予想に反してなかなか寄せることができず、ようやく姿を見た時には80台を確信。
そしてギャラリー達が集まる中で取り込んだのは87cmの大物。
まさかこの真夏日に、こんなサイズが釣れるなんてね ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
 
201908003

せっかくなのでギャラリーにお願いし、手持ちの写真をパチリ。
駄目元はこの1本で十分。
先ほどまでの嫌悪感も忘れ去り、もう気分は爽快。
このあと根掛かりなどでまた落ち込むのも嫌なので、このまま予定を繰り上げて撤収。
とにかく終わり良ければ全て良し。
あぁ~~~、良かった良かった V(^0^)
 
 
ところで・・・・・・
あの手応えで87cm
だったらライン・プッツンのあの大物は、絶対に90台のはず。
もしかするとメーター級の可能性も?
この場所は難しくて苦労するものの、それなりに魅力がある場所。
だからまた、通ってしまうんですよ _(^^;)ツ アハハ
 

| | コメント (2)

2019年8月 5日 (月)

淀川 アメとムチ

3週間ぶりの釣行は例の鉄橋。
今回も運良くアタリを貰ったものの、お決まりのようにプッツン!
あ~~あ、またしても多少の喜びとその後のストレス。
ちょっとしたアメとムチだな、これは _(^^;)ツ アハハ
 
201908001

釣りに行きたい病がウズウズしていたこの週末。
たとえ真夏日でも、たとえ熱中症が気になっても、行くんです絶対に。
だって駄目元だから _(^^;)ツ アハハ
 
3日・土曜日、明るくなり始めた 5:00頃に仕掛けを投入。
それからは草刈りで釣り場の整理。
この時期、3週間ぶりともなると草がボウボウ。
性格ですね。
駄目元としては、どうしても気になるんです _(^^;)ツ アハハ
 
ということで、休み休みながら20分ほどの作業で汗ビッショリ。
それからはそよ風に吹かれながらクールダウン。
あとは鉄橋の日陰に入っていると、以外と過ごせるんです。
だから真夏日でも釣りに行こうと思うわけで、日陰が全くなかった秘密基地とはえらい違い。
ただ激しい根掛かりがね・・・・・・ _(^^;)ツ アハハ
 
 
2時間を目処に 7:00頃にはエサ替え。
この時根掛かりはなく、それだけのことで (^。^;)ホッ! とする駄目元。
それほど根掛かりが激しい場所。
でもね、掛かりがあれば鯉が居る。
だからこれまで6連続、釣行のたびにアタリを貰っているんです。
そして今回も ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
 
7:30頃に待望のアタリで、防犯ブザーがピュル・ピュル・ピュル!
でもこの頃は、周りはセミの大合唱。
おまけにガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガと、運悪く電車が通過中。
おかげで大音量のはずの防犯ブザーが、
「アッ! 鳴ってる」
程度の認識。
そしてリールのクリック音が確認できてからは (= ̄▽ ̄=)V ヤッタネ ですよ _(^^;)ツ アハハ
 
竿を持つとズシッとした重量感。
と同時にこの場所恒例の、ゴリゴリとした何かに擦れている感触。
やがてラインは完全に止まってしまい、それからは持久戦。
ところが5分ほどした頃にラインはプッツン!
あ~~あ、またしてもバラしてしまった ε-(ーдー) ハァ
 
一方でこの場所は真夏でも釣れるんだ!
と、ちょっとした喜び。
ただ根掛かりがね・・・・・・
まさにアメとムチ _(^^;)ツ アハハ
 
 
その後はアタリもなく、暑さを避けるため予定通り 9:00頃には撤収。
そして4日・日曜日も同じ時間帯に釣行。
ところがこの日はアタリもなく終了。
これまでアタリだけは貰えていたものの、それもついにストップ!
でも気持ちは既にお盆休みへ。
下手な鉄砲作戦を実行するのみ。
数多く通えば、そのうち釣れるさ・・・・・・きっと! _(^^;)ツ アハハ
 

| | コメント (2)

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »