淀川 よりによって
週末の16日・土曜日は、朝から激しい通り雨。
予報ではその後の天気も不安定とのことなので、鉄橋への自転車釣行は眼中になし。
ということで、例によって例の如くいつもの河川敷公園へ。
この場所はそろそろお開きといいながら、またまた来ちゃいました_(^^;)ツ アハハ
出発前まで降っていた雨も止み、駐車場へは一番のり。
まぁ、当然といえば当然かな?
こんな状況でのこのこやって来る物好きは、おそらく駄目元ぐらいでしょう_(^^;)ツ アハハ
早速釣り場の状況を見に行くと、流れはいつもより若干強め。
ひょっとすると、ゆっくり仕掛けが流されるかもしれない微妙なところ。
それが気になるものの、いつものポイントへ向かってフルキャスト。
あとは車での~~~んびり待機。
早くもこの時点で、
「今日は天気がいまいちだし、1本釣れたらさっさと帰ろうかな」
なぁ~~んて自問自答。
釣りに行きたい病にしてみれば、既にある程度の満足感があるのです_(^^;)ツ アハハ
予報通りコロコロ天気が変わるなか、期待する 14:00前後のゴールデン・タイムが過ぎ去ると、頭の中は帰ることばかり。
もはやボーズは確定済。
それでもズルズル粘っていると、15:30頃から急に強い通り雨。
時間も時間だし、これで踏ん切りがつきました。
この雨が止んだら帰ることにして、あとはもう、ただただ雨が通り過ぎるのを待つばかり。
ところがそんな時に限って、まさかまさかの緊急出動命令!
ゴアテックス仕様の服だから別に問題はないものの、よりによって、なんで今なの? ヾ(--;)オィオィ
車から出ると雨音に邪魔をされ、クリックは聞こえず仕舞い。
正直なところ、参ったなぁ~~状態で釣り場へと急ぐ駄目元。
そして釣り場に着くと・・・・・・
しぃぃ~~~~ん。
お分かりですね。
結果は無情なまでの空アタリ。
えぇ~~~、なんでやねん! (▼⊿▼) ケッ!
それでも一応、ブログネタが出来たことに喜ぶべきなのか。
また一方では最後の最後に雨でタモが濡れてしまい、くさいし臭うし( ̄へ ̄|||) ウーム
あ~~あ、参った・参った_(^^;)ツ アハハ
| 固定リンク
コメント
つるたろうさんへ
たとえ空アタリでも、ボーズ常習犯には有難いこと。
ある意味、まだ運が残ってるんでしょうね(笑)
投稿: 駄目元 | 2019年3月21日 (木) 22時57分
悪天候でのアタックお疲れ様でした。
取りあえずあたりが・・・あったことは
満足にならないにも?
時の運がなかったかと???
私も最後が15日でその後は何度か行っているが
バラシが3回ほどでした、雪が段々と無くなり
新たなポイントも出てきたのでこれからの
楽しみです・・・?
投稿: つるたろう | 2019年3月21日 (木) 08時18分