« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月28日 (月)

淀川 まさかの釣果

釣りに行っておいて、釣れたことに驚くのも変な話しですが・・・・・・
ボーズが当たり前のあの秘密基地で、まさか、まさかの釣果。
実際嬉しさよりも、驚きの方が上回りました。
それって、いったいどういうこと? _(^^;)ツ アハハ

201805032


前回のブログで、ちょっと醒めてきていると書き込んだ秘密基地。
行くだけ無駄だと、頭では十分過ぎるほど理解しているんです。
だから前回はあまり時間がなかった事もあり、"やぁぁ~~めた" となったんですヾ(--;)オィオィ

しかし駄目元にとっての秘密基地は、もはや麻薬のような存在。
あるいは一方的に想いを寄せる、ストーカー的行為の対象。
だから頭では理解していても、完全には断ち切る事が出来ません。
しかも今回は、時間もタップリ空いている。
そんなわけで土曜日は、秘密基地に出没です。
当然ですが、釣れるなんて全く考えていませんよ_(^^;)ツ アハハ

ちなみに秘密基地へは自転車釣行。
一方鯉釣りといえば、ついつい道具が増えがちになるもの。
その結果、自転車でこれ以上は無理と思えるほどの荷物を運ぶ駄目元。
これが体に堪えるようになってきたのも、秘密基地に醒めてきた要因のひとつ。
だってそこまで苦労したって、どうせボーズだし・・・・・・(^^ゞポリポリ


現地には 5:00前に到着。
いつものようにボイリーと大豆とイモの3種類のエサで仕掛けを投げ入れたのは5:30過ぎ。
その後はとりあえず草刈り。
その間にも時々70~80クラスが "こんにちは" とご挨拶。
はい! 居ることは前々から分かっています。
ただあなた達は、いつも挨拶をしてくれるだけ。
そのあと、絶対に遊びには来てくれませんよね。
それほど駄目元って、嫌われているんですか? ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ


この日は仕掛けが流されるほどではないものの、流れは若干強め。
そのためラインが引っ張られ、鈴センサーに引っ掛けているラインが今にも外れそうな状況。
写真で分かりますかね?
201805033

するとそんな不安が的中し、2回3回と鈴センサーがチャリ~~ン。
アタリではないと分かっていても、その瞬間は "エッ!" と反応してしまう駄目元。
いつもはアタリさえ無いだけに、悲しすぎる条件反射です(^^ゞポリポリ

そして 8:20頃に4回目のチャリ~~ン。
さすがにここまでくると、"またか" と落ち着いたもんです。
いやいや、逆に今日は大変だと嫌気さえ覚えました_(^^;)ツ アハハ

この場所は滅多にアタリがないだけに、雑魚アタリでも分かるようにと鈴を使っているのが返って逆効果。
それだけに鈴センサーにラインをセットし直すのも面倒だなと思っていると、次の瞬間防犯ブザーがピュル・ピュル・ピュル!
クリック音がジャァァァァ~~~~~~!
「w(°0°)w オォー 来たぁ~!」
予想もしなかった本命のアタリ。
竿を持つ手応えから80以上を予想するほど、元気よくラインを引き出してくれます(^ー^* ) フフ♪

結局この鯉は80mぐらいラインを引き出したもののそれほど重量は感じないため、おそらく元気一杯の若者。
あとはバレないことを祈りながら無理をせず、ゆっくりと鯉の引きを楽しみながらのやりとり。
そして何回かの反撃をやり過ごしたあとは余裕もでき、そうなると、
「鯉が掛かってるよ
 誰も見る人はいないのかな?」

と、誰一人ギャラリーのいない事を残念がる、器の小さい駄目元です_(^^;)ツ アハハ

201805034

今年の秘密基地の第1号は75cm
期待もせずとりあえず竿を出しに来ただけなのに、まさか釣れるとはね。
無欲の勝利とでもいうのかな?
嬉しさよりも、釣れたこと事態が驚きですヾ(--;)オィオィ


さぁ~~て・・・・・・
この1本で、すっかり手のひら返しの駄目元。
もしかして今までのチャリ~~ンは、全てアタリだったのかな?
だとすると、まだまだチャンスがあるはず。
もはや駄目元は欲の塊と化していますヾ(--;)オィオィ

ちなみにこれまでのチャリ~~ンは全て大豆。
ところが次に来たチャリ~~ンはボイリー。
それだけに期待値マックスでその竿を見つめる駄目元。
しかし残念ながらその後の動きはなし。
おまけに欲の塊となったことで淀川の神様にも見捨てられたのか、その後はチャリ~~ンも無くなり 12:00過ぎには撤収開始です_(^^;)ツ アハハ


最後に・・・・・・
今年も無事に秘密基地で鯉を釣る事が出来ました。
正直なところ、ホッとしています。
何たって、過去には1本釣れるかどうかという年があったほど釣れない場所。
今回は全く期待もせず、とりあえず行くだけ行って草刈りでもしておこう、的な釣行だったんです。
それだけに、まさか、まさかの釣果なんですよ_(^^;)ツ アハハ

一方この1本で火がついて、次回は当然のように通う事になるでしょうね。
たまたま釣れただけで次はボーズだってことは百も承知。
だって、それが秘密基地の本来の姿。
(゜∇゜;)エッ!? なぜそんな場所と分かってて通うのかって?
だって、それが駄目元なんですよ(^0^)/ ギャハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年5月21日 (月)

雑談 ちょっくら醒めてます

珍しくこの週末は、釣りの方はお休み。
まぁ、たまには良いじゃないですか。
何だか最近、ちょっくら醒めてますのでヾ(--;)オィオィ


珍しくあまり時間が取れなかったこの週末。
それでも日曜日、短時間なら秘密基地に行こうと思えば行けたんです。
だからそのつもりで、夜明け前に目覚ましをセット。
そしていざ目が覚めると、そこから少しずつトーンダウン。

「どうせ行ってもボーズやし
 直ぐに帰らなアカンし
 寝不足で疲れるだけやし
 それでも行く価値があるの???」
ヾ(--;)オィオィ

そんな事は気にもせず、奇跡を信じて通っていたのが嘘みたい。
歳をくったせいもあるのかな?
とにかく今回は、パスしてしまいました_(^^;)ツ アハハ

といいながら、ブラ~~と様子は見てきました。
秘密基地に変わりはないのか、周辺の状況はどうなのか。
結果は予想通り、いつもと代わり映えせず一安心。
醒めたといいながらも、一方では完全に断ち切ることが出来ない腐れ縁_(^^;)ツ アハハ

ということで、次回こそは秘密基地へ出没かな?
当然ボーズを覚悟しながら、奇跡が起きることを祈って_(^^;)ツ アハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年5月14日 (月)

三方五湖 悪い予感は良く当たる

春の三方五湖遠征、第二弾!
当初から今回はダメかもと思っていると、残念ながらその通りの展開。
どうしてなのかなぁ・・・・・・
悪い予感は良く当たるんですよ_(^^;)ツ アハハ

201805030

ゴールデンウィーク後の三方五湖遠征は、駄目元的には前半戦最大のイベント。
いやいや、年間を通じて一番期待しているイベントかも。
それなのに数日前からの、季節外れの冷え込み。
駄目元的には、これで何もかもがネガティブ思考へと傾いていきました(_ _。)・・・シュン

だからといって金曜日の年休を一方的に一週間ずらすのは、さすがの駄目元も気が引ける。
さらには遠征を一週間延ばしたところで、今度はヒシ藻の繁殖で嫌になるのが目に見えているわけで・・・・・・
だったら予定通り、この週末に遠征するしかないでしょう。
何とか家族の了解も得ていることだし_(^^;)ツ アハハ

そんなわけで10(木)の 19:30頃には現地に到着。
まずは駄目元の第一メーターポイントが空いていることを確認したあと、予定通りNさんポイントへ。
ところが鯉の気配が、まっっっっったくありません。
暫く様子を見ていたものの、この時期にこの場所で気配を感じないなんて初めてのこと。
状況が悪いながらも、ここなら何とかなると思っていたものが、いきなり崩れ去りました(_ _。)・・・シュン


その後思い当たる場所を見て回ったものの、どことも同じ。
ここまで悪いとはねぇ・・・・・・
さぁ、どうしよう? ( ̄へ ̄|||) ウーム

これが鯉釣りの神さまNさんだったら、間違いなく琵琶湖などへと移動するんでしょう。
でも駄目元には元々そんな考えも技量もなく、ただただ開き直るしかありませんヾ(--;)オィオィ
ということで、今回は久しぶりに第一メーターポイントに決定。
早速4本の竿を並べ、ボイリーとダンゴを2本ずつ分けて仕掛けを投げ込んだのは21:30頃。
それからは洋酒を片手にホロ酔い気分で、この厳しい状況からの逃避行。
結局予想通りアタリがないまま、朝を迎えることになりました_(^^;)ツ アハハ


11(金)、遠くの方で2回だけ鯉の跳ねを確認。
といっても偶然跳ねる音を聞いただけ。
それでもこの状況からすると有難い出来事。
ちなみにエサ換えの時には、半数以上は針にエサが付いたまま。
逆にいえば、前回悩ませてくれたあのガメラ達でさえ食欲不振。
それだけ、この悪い状況の根が深いってこと ( ̄へ ̄|||) ウーム

そんななかで、初アタリは 11:00過ぎ。
しかしその正体は大きなフナ。
それでも "フナが釣れるんだったら鯉も釣れる!" とポジティブに考える駄目元。
そう思うしか、やってられませんからヾ(--;)オィオィ


次のアタリは 16:00過ぎ。
センサーからの緊急出動命令と共に、クリック音がジィィィィ~~~~!
ようやく巡り合えた本命のアタリ。
ところが竿を立てると、ラインが何かにこすれる嫌ぁぁ~~な展開。
その内にリールを巻くことが出来なくなり万事休す。
そんな時、足元から数m横の護岸で小さな鯉がジャンプ。
小さくても、今回初めて鯉の姿を直接確認した瞬間でした_(^^;)ツ アハハ

話しを戻して・・・・・・
何とか掛かりから外そうと暫く様子を見ていたものの、ラインには全く動きなし。
せっかくのチャンスだったのに、もはや針には掛かっていないのか?
う~~ん、残念!
仕方なくラインを切ろうと強引に引っ張ると、何かをゴソゴソと引きずったあと水面には木の枝がポッカリ。
その後幸いにもラインが外れたためリールの巻き取りを開始。
するとどうした事か、ラインはそのまま護岸に向かって一直線に戻ってきて、最後は護岸のきわのロープを巻いている模様。
(゜∇゜;)エッ!? そこは先ほど鯉が跳ねた場所。
もしかして、さっきの鯉だったのか? ヾ(--;)オィオィ


ロープの位置は、護岸から手を伸ばした少し先ぐらい。
そのためタモの柄を使ったりして何とか外そうとするものの、どうしても外れません。
おまけに、どうやら鯉も掛かっている様子。
さぁ、どうしたものか? ( ̄へ ̄|||) ウーム

みすみすラインを切るのも嫌だし、切ったら切ったで針を付けたままになる鯉が可哀そうだし・・・・・・
そこで駄目元は一大決心。
しゃないなぁ~~、水の中に入ろう! ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

幸いにも足元にはブロックが沈めてあり、その上ならそれほど深くはないはず。
あとはこの護岸をよじ登れるのか?
えぇ~~い、何とかなるさ! ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

すると・・・・・・
意を決して靴下を脱ごうとした時、奇跡的にもロープからラインが外れ、その先にはしっかりと鯉も掛かったまま。
何だか変な苦労をした挙句、ようやく手にした鯉は57cm
これでとりあえずはボーズじゃないけど・・・・・・
ボーズじゃないけど、何だかなぁ~~~ ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ
ちなみにこの鯉は、久しぶりにボイリーで釣れました(^^ゞポリポリ

201805031

それからは地合だったのか、立て続けに大き目のフナを2匹追加。
でもねぇ・・・・・・
せっかくセンサーが反応してくれても、正体がフナなんてねぇ・・・・・・
だったら小さくても良いから、せめて鯉にして頂戴ヾ(--;)オィオィ


その後、アタリがないまま迎えた12(土)。
劇的に状況が変わることもなく、時間だけが過ぎていきます。
ただし、エサ換えの時には大半で、針からエサがなくなるようになっていました。
ということは、ガメラ達の食欲が戻ってきたのか?
ということは、鯉さん達の食欲も戻ってくるのか?
ということは、これからチャンスがやってくるのか? ヾ(--;)オィオィ

そう考えて一度は13(日)まで粘るつもりでいた駄目元。
ところが翌日の天気を確認すると、早くも 9:00頃には雨との予報。
これで駄目元の心は折れました。
もう一晩粘っても、雨が降るまでに直ぐに撤収しなアカン。
だったらどうせ釣れないし、さっさと帰ろうっと! ヾ(--;)オィオィ


これで春の三方五湖遠征は終了。
結局2回ともボーズは免れたものの、ただボーズじゃないと言い聞かせているだけで、不満タラタラ ヾ(--;)オィオィ
さらに付け加えると、わざわざ遠征するだけの価値があったのかな?
三方五湖も、随分と釣り辛くなってしまったし・・・・・・
まぁ、駄目元の技量に問題があるのは無視していますので、悪しからず(^^ゞポリポリ

それはさて置き、実のところ以前ほど場所取りを心配することがなくなりました。
それだけ鯉師が減っているのは事実。
それはそれで駄目元的には有難いのですが、結局は釣れなくなったってことですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

といいながら、秋になるとまた懲りずに遠征しますよ。
だって、それが駄目元だから V(^0^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018年5月 7日 (月)

雑談 グ~~タラしてました(笑)

今年のゴールデンウィークは9連休だった駄目元。
連休の初めは紀の川で鯉釣りを楽しみ、後半は淀川の秘密基地で予定通りのボーズと、南紀白浜の海上釣堀での大漁。
あとは暇さえあれば、アルコールでグ~~タラしていました_(^^;)ツ アハハ
 
 
まずは 4/28(土)から 30(月)までは前回の Blog のように、紀の川での鯉釣りを大いに楽しみました。
そして翌日の 5/01(火)は、地元淀川の秘密基地に遊びに行こうと思っていたものの、寝過ごしてしまったために中止。
とりあえず他にする事があるし、行ける日はいくらでもあるし、一方で行ったところでボーズになるのが分かっているしヾ(--;)オィオィ
と思っていると 2(水)は昼から雨の予報で、3(木)の午前中は雨。
いつでも行けるはずだったのに、ズルズルズルズル・・・・・・なぜか行けませ~~ん。
ということで、こうなれば昼間っから飲むしかないでしょう_(^^;)ツ アハハ
 
そして、ようやく秘密基地に行ったのは4(金)。
ひと月ぶりとなる秘密基地は、予想通りの草ボウボウ。
仕掛けを投げ入れたあとは、1時間ほど掛けてせっせと草刈り。
他の人からしてみれば、絶対にそこまで力を入れる場所ではないのにね_(^^;)ツ アハハ
 
この日は強い風が吹き荒れ、ラインからの糸鳴りがヒュ~ヒュ~ヒュ~ヒュ~。
いつにも増して、全く釣れる気がしません。
そんなわけで気分屋の駄目元は、昼前には早くも帰宅。
そのあとは当然のように、飲むしかないでしょう_(^^;)ツ アハハ
 
 
翌5(土)は、唯一家族4人が揃う日。
ということで、駄目元家恒例の南紀白浜海上釣堀(小物釣り)へと行ってきましたъ( ゜ー^) イェー♪
海上釣堀は朝イチが絶対の条件。
という事で、開始時間の 7:00を若干過ぎた頃にはスタート。
するといきなりタイの連発から始まり、二人の娘がタイやアジを次々と釣り上げ、針を外す駄目元が追い付かず、勘弁して状態_(^^;)ツ アハハ
 
しかしそんな状況も、わずか1時間ほど。
その後はパッタリと喰いが落ち、それからはただ・ただ忍耐の時間。
そしてあっという間に2時間が経ち、終了。
結果は25リットルのクーラーがほぼ満杯。
ある意味、喰いが落ちてくれて良かった・良かった_(^^;)ツ アハハ
 
その日の夜は嫁さんの実家に行き、タイの刺身に煮付けに鯛めし。
アジも色々調理して、サカナ三昧。
当然アルコールも進む、進む_(^^;)ツ アハハ
 
 
そして6(日)。
予定では秘密基地に行くつもりだったものの、またまた寝過ごしたために中止。
暇つぶしに昼前から出掛けても良かったものの、結局はこの日もグ~~タラ。
おっと!
さすがに連休最後の日は、アルコールを抜きましたよ_(^^;)ツ アハハ
 
 
最後に・・・・・・
これほど淀川に行かなかったゴールデンウィークは、初めてじゃないかな?
それもこれも、次回は三方五湖を予定しているから。
だから、わざわざ釣れない秘密基地に行かなくても・・・・・・ねぇ_(^^;)ツ アハハ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年5月 1日 (火)

紀の川 第15回紀の川鯉釣り大会

15回目を迎えた紀の川鯉釣り大会。
駄目元は3位以内を目指して、そこそこ自信のある場所を選択。
その結果ラッキーも重なり、見事に3位を獲得。
この3位以内って、駄目元的には物凄く大事なこと。
なぜかって?
それはね・・・・・・(^ー^* ) フフ♪

201804019

紀の川全域が対象となる、年に1度開催される紀州野鯉の会恒例の紀の川鯉釣り大会。
この大会の豪華賞品をゲットすべく、候補地を3箇所に絞り込んでいた駄目元。
ところが数日前に降った強い雨の影響が気になって、気になって。
何たって早い流れが大っっっ嫌いなだけに、さぁどうする。
とりあえずF川会長に状況を聞くと、どうやら大騒ぎするほどでもないような様子。
駄目元がかってに心配しているだけなのか?
こうなれば現地視察あるのみ! (^^ゞポリポリ

ということで下した結論は、候補地を上流側から順番に見てまわること。
そのために大会スタートが29(日)の 0:00にもかかわらず、第一候補の小田井の堰に着いたのは28(土)の 16:00前。
その瞬間駄目元のモヤモヤは綺麗に晴れ渡り、即この場所に決定。
あまりにもネガティブに考えすぎていたのかな_(^^;)ツ アハハ

ちなみにこの時、偶然にもT山長老が帰り支度をしていたので結果を聞くと、独特の口調で、
「全然釣れんのよ」
との返事。
それでも駄目元的には竿を出す場所が違うし、元々第一候補にしていた場所が空いていただけに迷いはなし。
何人かの仲間に場所が決まったことを連絡し、17:30頃には仕掛けを投入。
えっ! まだ大会のスタート前だって。
大丈夫ですよ。
時間前に釣った鯉は、当然対象外です。
そこは駄目元を信じて下さい(^^ゞポリポリ

201804008

竿は一人3本まで。
1本はボイリーで、残りの2本はダンゴにイモと大豆。
ちなみに以前はボイリーがメインだったものの、丁度1年前からダンゴを併用するようになると、それからの釣果はダンゴの圧勝。
当然今回もここぞという場所には、ダンゴ仕掛けを投げ込んでいます( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ


最初のアタリは 21:00頃。
しかし一瞬の手応えのあとは、残念ながらスッポ抜け。
それでも何らかの活性があったことを、ある意味喜ぶ駄目元。
過去には何回かアタリもなく終わったことがあるだけに、ここはポジティブ思考全開あるのみ(⌒▽⌒) アハハ!

そして本命が釣れたのは、大会がスタートしてから1時間後の29(日)の 1:00過ぎ。
寝ていたところをセンサーに起こされた時には、気持ちよくクリック音が鳴り響いていました。
明らかに本命のアタリ。
竿に伝わる感覚からは80前後を予測。
もはや ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ 状態で本命とのやりとりを楽しむ駄目元。
そんなところへひょっこりとF川会長が現れたので、タモをお願いして難なくネットイン。
おそらく大会第一号となったのは78.5cm
このサイズで逃げ切るには無理があるものの、とにかくボーズは回避しましたъ( ゜ー^) イェー♪
ちなみに100m以上離れているF川会長の所でも、クリック音が聞こえていたのには驚きですヾ(--;)オィオィ

201804025

続いてのアタリは 2:30頃。
期待するのはサイズアップ、しかし感覚としてはサイズダウン。
結局は感覚が正しくサイズダウンの74cm
ちなみに今回はT中さんが来てくれて、難なくネットイン。
それにしても夜中のシ~~ンとしている時は、驚くほど音が通るものなんですねヾ(--;)オィオィ

201804011

その後はアタリがなく、夜が明けてからエサ替えついでにF川会長達の状況を確認。
そんな時にF川会長が大失態。
夜中に釣ってキープしていた70台の鯉を、ちょっとしたミスでサヨ~~ナラ!
最終的にはサイズアップが釣れたから良かったものの、教訓! キープする時は確実に_(^^;)ツ アハハ


駄目元の釣り場一帯には、駄目元を含めて常時4人のメンバーが滞在。
時間帯によれば5~6人に増え、さらにはメンバーの家族や友人達も入れ替わりでやってきたりして、昼間から早くも宴会モード。
一方で釣りの方もコンスタントにアタリがあり、15:00頃までの釣果は皆で合わせて10本。
どうですか、大会らしい大会でしょう(^ー^* ) フフ♪

201804014

こうなれば、あとは誰もがサイズアップを願うのみ。
この時点では駄目元がトップだったのかな?
ただ70台での優勝なんて有り得ないし、3位以内を狙うならせめて80台は欲しいところ。
この場所は80台ならいくらでも実績があるだけに、釣れる可能性は十分。
逆にどこかで90台がでていたら、それは諦めるしかないかもねヾ(--;)オィオィ


それからも3人がほぼ同時にヒットなど、順調に釣果を伸ばすものの60~70台ばかりで、残念ながらサイズアップにはならず。
さらに確かな情報では他で80台がでており、駄目元は3番手ぐらいに後退。
90とは言いません。
早く来てくれ80台! _(^^;)ツ アハハ

そして 20:00前に事件が発生。
所用で車を走らせたメンバーが、直ぐ近くでゴミの不法投棄現場を目撃。
すぐさまその連絡が入り、3人のメンバーが駆け付けて現場を押さえつつ警察に通報。
メンバーはその模様を動画で撮ったとのこと。
最終的には警察車両が3台やってきて、赤色灯がクルクル。
それはまるでTV番組の警察24時間みたいなもの。
それにしても深夜ならともかく、こんな時間帯から不法投棄するか(▼⊿▼) ケッ!

これで "良いことをしたから褒美が欲しい" と言っていると、直後の 20:20頃にF川会長に78cmがヒット。
これにはF川会長は喜んだものの、あとの二人は "何でや!" と不満タラタラ。
一方、駄目元にしてみれば Blog ネタが満載どころか逆に増えすぎて、何を削るかが悩みどころ。
ある意味、嬉しい悲鳴です_(^^;)ツ アハハ


それからは 22:30頃に駄目元が60台を1本追加しただけ。
迎えた最終日の30(月)は誰一人としてアタリはなく、11:30頃には終了し集合場所へと移動。
結局駄目元個人の成績は70台を2本に60台を4本。
その全てがダンゴの方でしたV(^0^)

201804021

集合場所へと移動し釣った鯉をイケスに入れると、どれも似たり寄ったりのサイズ。
最終的には20名ほどの参加で、持ち込まれた鯉は10数本。
全体的にコンスタントに釣れたものの圧倒的な大物はなく、80台が2本に70台が多数とサイズ的には寂しい状況。
その中で繋いでいた80台に逃げられたメンバーもいて、おかげで駄目元はある意味繰り上げの3位。
その結果狙い通りの賞品、30kgのお米をゲット。
ちなみに今回の目玉賞品はダイソンのコードレス掃除機で、賞品は優勝者から順番に好きな物を選ぶ方式。
どうですか、3位以内って大事でしょう(⌒▽⌒) アハハ!

ちなみに優勝は84cmを釣り上げたF井さん。
F井さんはこれで4回目となる優勝。
いつも言うけど、ほんと只者ではないね_(^^;)ツ アハハ

201804027

さてと・・・・・・
駄目元はこの2~3年、大会では誰も入る予定のない場所を優先するようにしていました。
それはせっかく紀の川全域が対象なのに、何か所かに固まるのを避けたかったからです。
しかし今回は絶対に3位以内を目指し、自信のある場所を優先した結果、メンバー達と楽しく宴会。
これも楽しみの一つなだけに、来年はどうしたものかなぁ・・・・・・
別のグループにも割り込もうかなぁ・・・・・・
えっ! 気が早すぎるって。
いやいや、歳をとると1年なんてあっと言う間ですよ。
駄目元もそれなりに歳を食ってますから_(^^;)ツ アハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »