淀川 やっぱりダメだった
今年は珍しく寒さに抵抗しながら、週末は例のごとく淀川通い。
それもこれも秋にはポツポツと釣れたため、まだ少しばかり未練タラタラ。
でも現実は厳しく、またまたボーズ。
ついにボーズ常習犯の本領発揮というところかな? _(^^;)ツ アハハ
23(木)は何を隠そう、駄目元の誕生日。
その記念すべき日には神さまが微笑んでくれるはずと決めつけて、車で例の河川敷公園へ。
当日は晴れるものの風が吹いて寒いとの予報だったため、軟弱者ははなから自転車釣行での秘密基地の考えは無し。
一方では朝方まで雨が降っていたため、もしかすると河川敷公園が空いているかな? との思いもあって(^^ゞポリポリ
先客が居たらあっさりと諦めるつもりで 9:00過ぎに現地に到着すると、既に何台かの車は止まっていたものの、釣りやラジコン・ボートとは無関係の様子。
これ幸いにと早速準備に取り掛かり、釣り始めたのは 9:40頃。
この間、魚の気配は一切なし。
厳しいのは重々承知の上で仕掛けを投入。
竿は2本でエサは最近の定番、ダンゴに大豆とイモ。
あとは車にこもり、誕生日プレゼントが届くのを待つだけです( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
この日は予報通り冷たい風が吹くものの、車の中では無関係。
むしろ日差しがあり、車内は少し暑いぐらい。
しかし窓を開けていると車から離れた時に不用心だし、かと言って咄嗟の時にはアタフタするし、DVDを見ながらドアを開けると警告音が鳴るし・・・・・・
ある意味、贅沢な悩みですヾ(--;)オィオィ
そんな状況で90分ごとにエサ替えを繰り返すものの、エサは針に残ったまま。
あ~~あ、比較的柔らかいイモが、いつまでも残っているとはね・・・・・・
おぉ~~い、雑魚でも良いから、突ついてくれぇ~~!ヾ(--;)オィオィ
結局 16:00前に撤収作業を始めるまで、センサーは無言のまま。
このさい空アタリでも良かったので、一度ぐらいセンサーに反応してもらいたかった。
だって誕生日ですよ。
何らかのプレゼントを期待しちゃうじゃないですかヾ(--;)オィオィ
続いて25(土)は、自転車で秘密基地へ。
現地には 7:00過ぎに到着。
この日は予報通り快晴に近く、おまけにこの時間帯は無風状態。
厚着をして自転車を漕いで来ているだけに、逆にクールダウンしたくなるほどの日差し。
しかし水温の方は先週よりも2℃近く下がっており、日に日に厳しくなる状況。
でもそんな事は重々承知のうえ。
一方でおそらくダメだろうと思いながらもこの秋はポツポツ釣れたため、まだまだ未練タラタラなんですよ_(^^;)ツ アハハ
いつものように3本の竿を用意し、エサはボイリーと大豆とイモ。
ボイリーは最後までホッチッチのままで、ダンゴの方(大豆とイモ)は90分ごとにエサ替え。
あとはひたすらアタリが来るのを待ち詫びるのみ_(^^;)ツ アハハ
すると 10:00頃、鈴が震えるように弱々しくチリチリと鳴りました。
あくまで鈴が鳴っただけで、鈴センサーにはラインが掛かったまま。
風ではないと思うものの、雑魚にしても小さすぎ。
まぁ、それでもアタリがあった事にしとこうかな? ヾ(--;)オィオィ
ところが 11:00過ぎ。
今度ははっきりとした音でチャリ~~ン!
続いてブザーが・・・・・・鳴りません。
ラインは鈴センサーから外れたものの、それで終わり。
残念ながら針掛かりはしなかったものの、ほんのチョッピリ期待を持たせてくれました。
だって、アタリなんて無いと思っていましたからねヾ(--;)オィオィ
動きがあったのはそれだけで、13:00過ぎには撤収。
釣りに行った事だけで、ある意味納得できる駄目元です。
だって、慢性的な "釣りに行きたい病" ですからね_(^^;)ツ アハハ
さてさて、来週からは早くも12月。
状況は益々厳しくなるし、以外と予定があって釣りに行ける機会も少ないし・・・・・・
ただ例年ならほとんど冬眠状態なのに、今年はもう暫くやる気になっています( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
ということで今年こそ、12月では初となる淀川の鯉を釣ったみたいなV(^0^)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント