« よりによって・・・・ | トップページ | 熱中する男性 »

2013年10月28日 (月)

千丈寺湖 台風さえ来なければ

台風27号の接近で、早くから予定していた三方五湖を断念。
その代わりと言っては何ですが、我慢が出来ずに千丈寺湖へ!
結果は・・・・
もう、分かるでしょう_(^^;)ツ アハハ

春のシーズンを終えた頃から、頭の片隅には秋の三方五湖がありました。
それを実行すべく早くから25(金)には年休を取り、3連休として待ち望んでいたこの週末。
そんなところに運悪く発生した台風27号。
当初はあっさり通過してくれるかなと期待したものの、知っての通り、日に日に週末に直撃するような状況となり、更には「立ち止まるな!」とぼやきたくなるほど、ゆっくりとした速度での移動。
おかげで毎日のように、

「無理したら行ける」
「やっぱり止めとこ」
「いやいや、台風の影響で鯉師は少ないはず。
 だとしたら、目指すポイントが空いている確立が高い」
「いや、やっぱり止めとこ」
「金曜日だけなら、大丈夫や」
「う~~ん、やっぱり止めとこ」

の繰り返し。
悩みに悩んで最終的に「やっぱり止めた」と決心がついたのは前日の事。
ほんと、優柔不断な駄目元です(^^ゞポリポリ

という事で、せっかくの3連休の初日は自宅待機となり、ただボォ~~と時間を潰していました。
そして26(土)、雨が上がったあと地元の淀川を覗きに行くと、予想通り水量が増え水も濁りぎみ。
この程度ならやってやれない事はないものの、いっその事、千丈寺湖へ行ってみるかと思い立ちました。
最近の千丈寺湖はほとんど鯉師は居ないし、昼間は暇つぶしに小魚を釣って遊べるし、夜中に寝ている間に釣れればラッキーですからね_(^^;)ツ アハハ

さて、現在の千丈寺湖は満水状態。
この状況では、駄目元的に目指すポイントはただ一つ。
現地には26(土)の 18:30頃に到着。
予想通り鯉師の姿はなく、ダム湖全体が独占状態です。
と言う事は、釣れていないって事なんですけど・・・・_(^^;)ツ アハハ

ダム湖の様子は、たまに鯉らしき大物がバシャ~~ンと大きな音を立てています。
良いよ、良いよ!(^ー^* ) フフ♪
早速前回の千丈寺湖の時と同様、1個のロッドポットを設置し、竿は2本。
1本針仕掛けにボイリーとPVAバッグを付けて投げ込みます。
夜なのでガメラの影響はないものの、あとはニゴイの猛攻がどうなるのか?
果たして寝ている時に、センサーで起こされるのか?
期待を膨らませて、車の中で待機です(^ー^* ) フフ♪

ところが、一度深夜にエサを交換した以外には何の変化もなく朝を迎えました。
まぁ、いつもの事、いつもの事(^^ゞポリポリ
但し、駄目元的にはこれでほぼボーズが確定。
日中には、あまり釣れる気がしないのですε-(ーдー) ハァ

一方では、水温の低下のためでしょう。
日中でもガメラの攻撃はなく、ボイリーが無傷で上がってきます。
となれば、多少は期待が持てるというもんです。
あとは本命が来るのを待ち続けるだけです(^ー^* ) フフ♪

但し、アタリもなく余りにも無傷でボイリーが上がってくると、駄目元のネガティブ思考が活発に活動します。
”もしかして、ターンオーバーか?”
てな具合にヾ(--;)オィオィ

明るくなってからは小物釣りをしようと道具を用意していると、ウキを忘れてきたのに気付きました。
ウキがなければ小さいアタリが取れないため、小物釣りは断念。
釣れるのはほぼニゴイなんですけど、たまには50cm前後の鯉が釣れるため、これはこれで楽しみにしていたんです。
残念!o( _ _ )o ショボーン

という事で今回もボーズのまま予定時刻となり、まず車の中を片付け、次に竿の所へ。
すると、1本のラインがダラ~~ンとたるんでいます。
という事は・・・・
予想通り、ニゴイが上がってきました。

ヾ(--;)オィオィ どうせ掛かるんならセンサーを鳴らしてくれよ!
そうすれば、その瞬間だけでも楽しめるのに_(^^;)ツ アハハ

結局、今年はまだ千丈寺湖で本命を釣っていません。
次回の予定もなく、少なくとも毎年釣っていたのに、どうやら今年は途切れそうです。
まぁ、思いつきで行くかもしれませんけどね(^^ゞポリポリ

それよりも台風です。
台風さえ来なければ、三方五湖へ行ってたのに!
メーターを釣ってるはずなのに!ヾ(--;)オィオィ
なんでこうも次々と台風がやって来るんだ。

バッッッキャロ~~!(▼⊿▼) ケッ!

|

« よりによって・・・・ | トップページ | 熱中する男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 千丈寺湖 台風さえ来なければ:

« よりによって・・・・ | トップページ | 熱中する男性 »