« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

気合が空回り

この3連休、淀川で釣り三昧の予定だったのに台風15号の影響で川は増水。
それでも日曜日は竿を出そうと早朝に起きると、なんと外は雨!
雨の予報なんて、出てたっけ?
そんな訳で、結局は釣りはお預けです。
せっかく気合が入ってたのに・・・・
でも、おそらく惨敗してたでしょうね_(^^;)ツ アハハ

さてと、また次の週末を楽しみにしていますV(^0^)

|

2011年9月20日 (火)

淀川 居てるんだけど・・・・

先週の惨敗にも懲りず3連休の日,月と、またまた淀川で竿を出していました。
結果は、またまた予想通りの惨敗です。
分かってるんだけど、それでも竿を出したくなるんです_(^^;)ツ アハハ

日中はまだまだ暑いため、今回も明け方頃から3時間ほどの釣行です。
まだ夜が開けきらない内から現地に着くと、さすがに先週までの流れも納まりゆったりと流れているなかで、時々バシャーンと跳ねているのが分かります。
間違いなく鯉は居るんです。
と言う事で、今回もポップアップ・ボイリーと食パンをエサに、3本の竿を並べました。
ボーズは覚悟の上とはいえ、そこは多少なりとも期待しながらアタリを待ちます_(^^;)ツ アハハ

明るくなり周りの様子を見ていると、たま~~にドロが巻き上げられ煙幕のように漂っているのが分かります。
お分かりですね、鯉が底をあさっているんです。
当然期待は高まります。
でもアタリはありません_(^^;)ツ アハハ

そんな中、岸沿いに底をあさりながら近づいて来る70前後の鯉を発見しました。
「どうせアタリもないし、アイツを狙ってやれ!」
てな具合に進行方向に食パンをセットし、アタリを待ちました。
ところがあと数mの所でバサーがやってきて、鯉はスゥ~~と深みへと消えて行きました。
バサーは何も悪くありませんが心の中では、
「このアホ! 邪魔するな!」
てな心境です_(^^;)ツ アハハ

そんな訳で鯉は居るのですが、全くアタリがありません。
原因はポイントなのか、エサなのか?
この状況を打開する方法は?
・・・・
はい、全く分かりません(^0^)/ ギャハハ

常連さんに話を聞いても状況は同じです。
もう少し水温が下がらなければダメなのかな?
ただ話しによると、14:00頃まで粘っていた人が鯉を釣っていたらしいのです。
いくら明け方は涼しくなったとはいえ日中はまだまだ暑く、駄目元はそこまで粘れません。
やっぱり、気合の差かな?(^0^)/ ギャハハ

それでも次回の3連休は、またまた淀川の予定です。
そろそろ1回ぐらいはアタリがあっても良いと思うのですが・・・・
そんな訳で惨敗続きでも、
「まぁ、いつかは釣れるさ」
と、開き直ってます_(^^;)ツ アハハ

|

2011年9月12日 (月)

淀川 ノルマは草刈り(笑)

この土日は、久しぶりに淀川で竿を出しました。
地元ながら6月以来、約3ヶ月ぶりです。
なんたって暑いし、それでいてボーズが当たり前ですからね(^^ゞポリポリ
結果ですか?
当然! 予想通りのボーズです(^0^)/ ギャハハ

本来日曜日は、紀の川での仲間内の大会だったんです。
ところが先週の台風12号の影響で延期となり、予定はなくなったし釣りには行きたいし・・・・
そんな訳で長い間顔を出していない淀川へ、久しぶりに行ってみようと思った訳です。

夜明け頃にいつもの船着場のはずれに着くと、思った通りに草がボーボー!
3ヶ月もほったらかしだと、そうなりますよね。
人が入って来ている痕跡はあるのですが、草刈りまでする人がいないんですね。
要するにこの場所は、そこまでする価値が無いと言う事です_(^^;)ツ アハハ

淀川は大堰の水門の一部が開いており、相当な流れがあります。
という事で極力流れの影響を避けるため目の前10mほどの所に仕掛けを投げ込み、アタリを待つ事にしました。
あとは予定していた通り、草刈りです。
たとえボーズでも、またこれから通う事になりますので(^^ゞポリポリ

しかし以前のような状態に戻すのは大変なので、今回はとりあえず足場や通路を確保するだけにしました。
それでも運動不足の駄目元にとっては重労働!
明け方はいくらか涼しくなったとはいえ、直ぐに汗が噴き出してきます。
ほんと、そこまでする場所なんか?σ(^_^;)アセアセ...

結局土日とも夜明け頃から3時間ほど竿を出していたのですが、アタリすら見る事なく終わりました。
予想通りです。
まあ、手軽に通えるから良いんですけど、やっぱり寂しいですねε-(ーдー) ハァ

それでもようやく後半戦が開始された訳ですから、気持ちは既に次の3連休へと向かっています。
時々鯉が跳ねてるただけに、3日間通えば1回くらいはアタリがあるかな?
なぁ~~んちゃって!(⌒▽⌒) アハハ!

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »