紀の川 土砂降り & カミナリにも負けず
今回は雨と分かったいたため車の横付けができて、確実に釣果も期待できる紀の川のいつもの流れ込みへ!
そして土砂降りにカミナリという最悪の状況の中で、小さいながらも5本釣る事ができました。
この場所で5本という結果はイマイチなんですが、久々の釣果だけにとりあえず良しとしましょう!(^^ゞポリポリ
駄目元にとって、この前の3連休からようやく本格的に後半戦がスタートしたにも関わらず、せっかくの休日が雨とは・・・・ヾ(--;)オィオィ
雨と分かっていてわざわざ自転車で淀川へは行ってられないし、久々に紀の川のいつもの流れ込みで釣る事にしました。
この場所なら駄目元でも、確実に釣果が期待できますからね。
それに、紀の川での仲間内の年間大物賞も狙わなければなりません( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
現地に着いたのは 22:00過ぎ。
まだ雨は降っていなかったものの、やはりあの天気予報では釣り人は居ないみたいですね_(^^;)ツ アハハ
早速川の様子を伺うと流れ込みの水量は少なく本流もほとんど流れていないような状況で、おまけに鯉の反応もありません。
それでもこの場所なら釣れるだろうと、 22:45頃には食パンのみのブッコミで3本の竿を並べました。
そして 23:00頃、早くもセンサーが反応です。
ウ~~ン、久々に聞くセンサーの音。
駄目元にとってこの瞬間は至福の時です。
そして上がって来たのは58cmの鯉っ子でした。
この場所の平均的なサイズといったところでしょうか?
以前はいとも簡単に70台,80台が釣れていたのに・・・・
まぁ、欲を出しても仕方がありません。
小さくても、久々の鯉です。
ここは素直に喜びましょうV(^0^)
さてさて、こうも早く釣れると今回も爆釣モードかと期待が膨らみます。
しかしいつものパターンでその後は全くアタリが無く、夜明け近くになりました( ̄へ ̄|||) ウーム
04:30頃、駄目元的に一番期待する時間帯がやってきたのですが、この頃になると遠くでカミナリがフラッシュのように光り、ゴロゴロと音が聞こえてくるようになりました。
ヤバイな! と思っていたところ、暫くすると生暖かい強い風が吹き始めました。
こうなると躊躇(ちゅうちょ)してられません。
直ぐに3本とも仕掛けを上げ、車の中で待機です。
暫くすると土砂降りの雨と、ピカ! ゴロゴロのカミナリです。
危ない、危ない!
こんな状況で釣りをしていると、下手をすると新聞沙汰になってしまいます_(^^;)ツ アハハ
30分ほどすると雨も止み、カミナリも遠ざかりました。
ようやく釣りが再開できます。
ところがこの土砂降りの影響で一気に流れ込みの水量が増え、大量のゴミが流れて来ました。
もう釣りが出来る状況ではありません。
直ぐにゴミが引っかかります。
しかし、わざわざ紀の川まで来てこのまま帰る訳にもいきません。
もう諦めムードで少しでも流れの緩い所へと仕掛けを入れ、釣りは続けましたε-(ーдー) ハァ
07:30頃、気が付けば流れ込みの水量も随分減り、ゴミも余り引っ掛からなくなりました。
この頃になると、鯉があちこちで姿を見せてくれます。
さらに流れ込みの支流へと、ちょっとした滝昇りを繰り返しています。
「良し、何とか釣れそうや」
そう思った矢先、またまた土砂降りの雨とカミナリのため、釣りは一時中断です。
そして雨が上がったあと、流れ込みにはまたまた大量のゴミが流れていましたε-(ーдー) ハァ
09:30頃、ようやく釣りが出来るような状態となり、10:00過ぎに本日の2本目57cmが釣れました。
今回は1本しか釣れないととっくに諦めていただけに、小さくても顔は笑っていたと思います(^^ゞポリポリ
それからもゴミが引っ掛かりセンサーが鳴らされる事がたびたびあったのですが、その後50台を3本追加する事ができました。
しかし良く良く考えれば、わざわざ紀の川まで行って、カミナリに怯え、ゴミと悪戦苦闘しながら50台を5本。
苦労の割には、報われないですねσ(^_^;)アセアセ...
まぁ、それでも久々の釣果です。
って言うか、駄目元はこの場所でなけりゃ釣果が望めません。
ようするに誰でも釣れる場所なんですよ(^0^)/ ギャハハ
| 固定リンク
最近のコメント