« 淀川 あ~~悔しい! | トップページ | 淀川 目の前に居るのに・・・・ »

2010年5月30日 (日)

淀川 運も尽きたかな?

この週末は土日とも、早朝より約6時間づつの計12時間で、アタリらしきものはあったもののボーズでした。
粘れば1本ぐらいは釣れると思い楽しみにしていたのに・・・・
前回はヒットしたもののラインブレイクしてしまい、それで運も尽きたのかな_(^^;)ツ アハハ

自転車で通える近場で何とか結果がでるのなら、わざわざ遠出をしなくても駄目元には十分です。
そんな訳で最近は、淀川以外は眼中にありません( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
04:00頃にはいつもの場所で竿を出し、いつものエサでアタリが来るのを待つだけです。
あとは草狩り以外はこれと言ってする事もないので「果報は寝て待て」の状態です( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

しかしもう直ぐ6月だと言うのに、寒いです。
風があっただけになお更です。
イスに座っているだけだと、朝方はダウンジャケットを着ていて丁度でした。
おかげで例年ならそろそろ浅場でドロを巻き上げる鯉も、たま~~~にしか姿を見せてくれません。
ついでに藻の繁殖も、例年に比べると無いに等しい状態です。
これは底が変わったとか、別の理由があるのかもしれませんが・・・・
まぁ寒い分、虫も余り姿を見せず、こちらの方は助かるんですけどね(^^ゞポリポリ

さて釣りの方ですが、土曜日はアタリも無く撃沈です。
一方の日曜日はアタリらしきものが2回ありました。
それは風の悪戯なのか、それとも雑魚が触ったのか?
おそらく鯉では無いと思うのですが、アタリらしきものです(^^ゞポリポリ

実は前回寝入ってる時に横に走られ、すぐにはブザーが鳴らず全てが後手に回った失敗があっただけに、今回は少し改良しました。
それは鈴と防犯ブザーの併用です。
201005033
写真で分かりますか?
ラインは強調して書き込んだんですが、これだと小さい当たりでも鈴が鳴るし、仮に寝入っていたとしても鯉なら鈴の後に防犯ブザーを鳴らしてくれるでしょう!
本来ならブザーなんかに頼る事がダメなんですけどね(^^ゞポリポリ

まぁ、この改良のおかげでアタリらしきもので鈴が鳴り、ハッとさせてもらいました。
今回の釣行はこれが2回あっただけです。
これ以外には何もありません。
しいて言うならば、笑ける話があったぐらいです。
それは・・・・

たまにやって来る釣り師の話しを聞いていると、なぜか駄目元が良く釣ると思われているらしいんですσ(^_^;)アセアセ...

「聞いたで、あんたが一番よう釣ってるんやろ?」
「この前も90釣ったって聞いたし」
「あんたがボーズやったら、今日はアカンな」

ヾ(--;)オィオィ 駄目元が一番?
どこでどう聞いたのか、過大評価にもほどがあるよ! <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
ご存知のように淀川では2年近くもボーズが続いていて、この所たまたま運よく釣れていただけなのに・・・・
まぁ、人の噂ってこんなもんですよ_(^^;)ツ アハハ

と言うような話は置いといて・・・・
どうやら運は使い果たしたかもしれませんが、また次の週末も楽しみますよ!V(^0^)

|

« 淀川 あ~~悔しい! | トップページ | 淀川 目の前に居るのに・・・・ »