« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月22日 (月)

いつの間にか必需品

今書き込んでいるのは、会社のPCからです。
余り私用で使ってはいけないのですが・・・・(^^ゞポリポリ

昨日、我が家のPCがストライキを起こしました。
普通に使っていたのに突然液晶画面がおかしくなり、その後再起動しても、ディスプレイには信号が届いていない状態です。
念のため別ケーブルに変えると青い画面に、訳の分からない英語がずらずら~と・・・・
要するにハードエラーです。
思わず保証書を見ました。
保障期間、22年7月7日
なんとかセーフ!
まずは一安心です(^。^;)ホッ!
ただ、今までの設定やデータが消えてしまうと、面倒なんだけど・・・・

日頃そんなに使うわけではないのに、いざ使えなくなると気になるもんです。
いつの間にか必需品になってます。
さて、さっさと帰って修理の依頼をしよう~と。

|

2010年2月 6日 (土)

フィッシングショー OSAKA

久々の更新です。
余り書き込む事がなかったので・・・・σ(^_^;)アセアセ...

とにかく、フィッシングショーに行って来ました。
父親に連れられ子供の頃からかれこれ40年ほど、ほぼ毎年のように行ってます。
まあ、駄目元的年中行事のひとつです。

では早速フィッシングショーの内容です。
と言っても鯉釣り限定ですが・・・・

嬉しい事に、少しづつ年々鯉釣りアイテムの展示が増えてきています。
昨年はシマノのブースにヨーロピアンスタイルのロッドが展示されていましたが、今年は更にアイテムが増えていました。
早速ランディングネットを手に取ると、軽い!
予想以上に軽い!
ちょっと感動。

そこへスタッフ(係員)が一言。
「シラサエビをすくうのに、良いでしょう」

バッッッキャヤロ~~~!
お前は、この鯉釣りのコーナーを任されたスタッフじゃないのか!(▼、▼メ)オラオラ

心の中で叫んでました。
駄目元は純粋に鯉釣りの事で感動していたのに・・・・
まぁ、ええわ!
「これは、どうやってたたむの?」
「どれぐらいコンパクトになるの?」

「エエ~~ッと・・・・」
「あれ? おかしいなぁ? どうするんやろ・・・・」

ハイハイ! あんたに聞いた駄目元が悪いんですε-(ーдー) ハァ

そんなやりとりは別にしてイマフウと言うのか、オシャレです。
かっこいいです。
でも、とにかくヨーロッパ仕様のままなので、その点が気にいりません。
仕舞込み寸法が長すぎるんです。
せめて1ピースを2ヒースに、2ピースを3ピースにしてくれたら良いのに・・・・
今更ロットを変えるつもりはありませんが、他のアイテムは、やっぱり欲しいなぁ!(^^ゞポリポリ

次にマルキュー
ホームページで見ていたABRがありました。
何の略かは知りませんがボイりーです。
これで益々ボイりーが手短になってきました。
ただ駄目元が好むフルーツやクリームのような、甘~~い香りのものが無かったんだけど・・・・
まぁ、それは今後に期待しましょ!

その点バークレイのバズベイトは、駄目元好みの甘~~い香りのボイりーがあるんだなぁ・・・・
ただ残念なのが、まだ一度も店頭で見た事がないんです。
ちなみにバークレイでも鯉釣りのアイテムが展示されていました。
ただこちらは手に取る事は出来ませんでした。

あとはダイワ
展示されてなかったものの、こちらもカタログには鯉釣りのアイテムが載っています。
ここにきて日本の釣り業界も、ついに鯉釣りに力を入れだしたのかな?
嬉しい事ですV(^0^)

最後にフィッシングショーの駄目元的こぼれ話!

<とにかく凄い人>
開場して1時間ほどすると、場所によっては身動きがとりづらくなってきます。
そんな訳で毎年開場時間ごろには入るようにしているのですが年々人の出足が早くなり、余裕をかまして家を出たものの、着いてから駐車場に止めるまで1時間近く掛かりました。
駐車場はまだまだ余裕があるのですが信号の連動が悪く、交差点を渡る人が優先されてしまいなかなか車が進めないんです。
と言っても毎年の事なのでそれを見越して早めに出たのに、結局同じような時間になりました。
30分ほどで着くのに駐車場待ちで1時間とは、アホらしいなぁ~~!
来年はもっと早く出るか、それとも電車かな?(^^ゞポリポリ

<マニア>
釣り番組に出演している人達が結構来ていました。
そんな人達に色紙を差し出してサインを求めるファンの姿も・・・・
中には背中のリュックに、色紙の束を入れていた学生さん(?)も居ましたよ!

また、コンパニオンのお姉さんを撮影しているマニアの姿も。
そんなにコンパニオンのお姉さんが居る訳でもないのに・・・・
う~~~ん、ここはモーターショウじゃないぞ!

まぁ、人それぞれのフィッシングショーの楽しみ方です。
駄目元は手に入れたカタログをゆっくりと眺め、あれこれと妄想にふけります(⌒▽⌒) アハハ!

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »