« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月21日 (日)

休めない!

いよいよ大詰めを迎えた7月稼動予定のプロジェクト。
ここへ来て、クリアすべき事が次々と出てきて・・・・
要は今まで遅れていたツケが、どっと出ている訳なんです。
おかげでこの土日もフル出勤です。
ゆっくり休めません。
さすがにここまで来ると先週のように出勤前に釣りに行くという余裕もなく、あの70~80クラスがウロウロしていた光景に後ろ髪を引かれ、虚しい週末となりましたε-(ーдー) ハァ

しかも次の週末は、いよいよ本稼動に向けての切り替え作業のため、これまた休日はフル出勤!
釣りに行く余裕なんてありませんε-(ーдー) ハァ
その間に、あの鯉の群れはどうなるんだろう?

一方でここにきてドタバタしているプロジェクト!
本当に大丈夫なんかいな?σ(^_^;)アセアセ...

|

2009年6月14日 (日)

淀川 またまた連敗の報告

先週は珍しく本命のアタリを貰っただけに、楽しみにしていたこの1週間。
どんなに仕事で疲れていようと、無理やり淀川へ!
結果は雑魚のアタリだけ。
それでもまた来週の楽しみが出来ました(^ー^* ) フフ♪

プロジェクトの本番稼動を7月に控え超多忙となり、毎日残業に終われ休日もあって無いような常態です。
そんな中、土日とも夜明け前から4時間ほど竿を出し、わずかな睡眠時間でフラフラになりながらそのまま休日出勤。
そこまでする価値があるのかどうか・・・・
まあ、好きだから出来る事!
とにかく体力がどこまで持つのか、ちょっと心配です(^^ゞポリポリ

いつものように 04:00頃には3本の竿を出し終え、あとはただアタリを待つだけ。
この頃はニンテンドーDSのゲーム機を持ち込んでいるので、時間をもてあます事はありません。
いつもなら椅子に座って寝るのですが、寝る事も忘れ、あっと言う間に時間が経っています(^^ゞポリポリ

結局二日間ともラインを引き出すアタリはなく、竿先を揺らす程度のアタリが数回ありました。
そんな状況の中、昨年の再来はあるのかとブラブラ周辺を見て回りました。
昨年の7月初め思いがけず80~90台が釣れた事があり、今年もチャンスはあるのかと気になっていたんです。
そしてついに確認しました。

ある場所の周辺に70~80cmぐらいの鯉がウロウロしているんです。
その周辺ではあちこちで底をあさり、ドロを巻き上げ濁らせるので一目で分かります。
「なるほどね・・・・」
「この時間帯は、そんな所に来るんか!」

ただその周辺は竿を出し辛く、普通なら敬遠する場所です。
しかも、おそらく早朝のみの短時間勝負!
でも一か八か試してみるのも面白いかもしれません。

来週は一か八かの賭けですね!(⌒▽⌒) アハハ!
でも、どうせ来週も休日出勤になるはずやし、超ハードです<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

しかし・・・・
駄目元の場合、やっぱり紀の川に行かないと「釣れた」って書き込む事ができないかも・・・・

|

2009年6月 7日 (日)

淀川 来たぁ~~!

紀の川以外では、今年初めての本命のアタリ。
ラインが引き出され、ジャァァ~~と唸りを上げるリール。
久々に感じる、力強い手応え。
淀川では11ヶ月ぶりの鯉!
のはずだったのに・・・・o( _ _ )o ショボーン

土曜日は嫁さんが車を使いたいと言うので、千丈寺湖や紀の川への遠征を諦め地元の淀川へ!
淀川は地元でありながら、実に1ヶ月ぶりの釣行です。
ほんと、最近は浮気ばっかりしています(^^ゞポリポリ

04:00前、いつもの場所に着くと予想通りに草がボウボウ!
駄目元以外、この場所の草を刈る人はいないのかな?ε-(ーдー) ハァ
まぁ、そんな事は別に良いんだけどね・・・・
それよりも平気で空き缶やエサ袋などを捨てて帰る奴。
どうせまた来るんやろ!
捨てられてるゴミを見て、何とも思わんか?(`-´メ) プンッ

さてさて、話しを戻して・・・・_(^^;)ツ アハハ
自らの腕の悪さを無視し、淀川との相性の悪い駄目元は当然のようにボーズ覚悟の釣行です。
そんな中でも二つの考えを実行しました。
それはエサとポイント!
ボーズは覚悟の上とは言え、もし釣れるとしたらこのエサ、ポイントはあの辺り・・・・
その結果狙い通りなのか単なる偶然か、本命のアタリをもらいましたъ( ゜ー^) イェー♪

04:30頃には仕掛けを投げ入れ、あとはただアタリを待つだけ。
もう雨は降らないと言いながら今にも降りそうな曇り空の下、時々バシャ~~ン・バシャ~~ンと鯉が跳ねています。
だからと言ってそれほど期待もしてません。
何たって、紀の川以外ではなかなか釣れない駄目元ですから_(^^;)ツ アハハ

とにかくアタリを待っている間、朝方の涼しい時間帯にポイント周辺の草刈りです。
元々今回は草刈りが本命みたいなもんですからね。
そして 06:45頃、目の前の竿から唸りを上げラインが引き出されました。
間違いなく鯉のアタリです。
竿を持ってもズルズルとラインが引き出され、伝わってくる感覚から80前後と予想がつきます。
ひっょとして90台かな?
とにかく駄目元にとっては大物です(^ー^* ) フフ♪

地元と言いながら、淀川では去年の7月以来の鯉です。
正直なところ、顔はにやけてましたね(⌒▽⌒) アハハ!
ところがある時から、ラインが何かに擦れる感覚が伝わってくるようになりました。
「えっ? こんな所に根掛かりがあったっけ・・・」
「ヤバイな!」

と思っているとフワッと軽くなり、先糸から切れていました。
「ええっ!・・・・」
「久々の本命やったのに・・・・」

唖然・呆然・愕然
ただただショックでしたo( _ _ )o ショボーン

それでも先に書いたようにその竿は、
「釣れるならこのエサ、釣れるならこのポイント」
と、正に狙い通りだっただけに、妙に嬉しく、残念な結果ながらある意味満足感もありました。
釣師の心境って、複雑ですねσ(^_^;)アセアセ...

「よし、明日も頑張ろう!」(^0^)/ ギャハハ

と言う訳で、当然のように日曜日も夜明け前から行ってきました。
サッカーW杯予選を見終わってから、睡眠時間は2時間ほど。
ほんと、眠たい眠たい。
仕事なら絶対にリタイアするような体調でも、好きだから出来る事(⌒▽⌒) アハハ!

昨日の事があるだけに、当然のように期待は高まります。
しかしこの日は雑魚のアタリが4回だけで、お隣さんが鯉らしきアタリをバラシて終わりました。
でも、次も淀川かな?(^0^)/ ギャハハ

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »