« 淀川 釣ったどぉ~~! | トップページ | 鯉釣り専用車 改造計画 »

2008年5月 6日 (火)

淀川 また釣ったどぉ~~!

前回の釣果に気を良くし、今回は気合を入れて夜明け前からの釣行です。
その結果、またまた82cmをゲット!ъ( ゜ー^) イェー♪
今年は一体どうなってるの?
昨年までの不調が嘘みたいV(^0^)

200805009 いつもの船着場の右端に着いたのは 03:00過ぎ。
こんな時間帯に淀川に来るなんて、最近では記憶にありません。
前回の1年ぶりの釣果が80台だった事もあり、欲に目がくらみ、あわよくば90台と気合が入っていたんです( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
その反面、
「あの淀川やで・・・・」
「釣れたのは、たまたまや」
「そう簡単に釣れる訳ないわ!」

との思いもありました。
それでもやっぱり気合が入るってもんですよ(⌒▽⌒) アハハ!

今回のポイントやエサは前回と全く同じ。
1本針の袋仕掛けに、エサはクリーム,パイナップル,ソースのそれぞれのボイリーを付けています。
仕掛けを投げ入れたのは 04:00頃。
久しぶりの夜明け前からの釣りですが今回も鯉が結構もじっていて、何だか釣れそうな雰囲気がプンプン!(^ー^* ) フフ♪

最初のアタリは 05:20頃で、チャリーンと鈴が鳴りました。
しかしラインは出て行きません。
前回の2本目の時は、アタリがあってから2~3秒後にラインが引き出されたため、今回も同じように期待していたんですが、その後は何も起こりませんでした。
この時エサ替えをするか迷ったのですが、ボイリーなので針に残っていると言う事もあり、面倒くさいのが勝ってしまいそのままにしていました。
横着者の駄目元です(^^ゞポリポリ
ちなみに今回のアタリがあったのは、前回同様パイナップル・ボイリーでした。

その後直ぐ、今度はソース・ボイリーにアタリがあり、「ジャ~~!」とリールが唸りラインが引き出されました。
しかしそれは一瞬で終わりました。
それでも、
「なんか今日は活性が高いぞ」
「チャンスやで!」

たかがアタリがあっただけですが、当然のように駄目元のテンションはドンドン上昇します_(^^;)ツ アハハ
と言う事でいくら横着者の駄目元でも今がチャンスとばかり、先ほどのほったらかしの仕掛け共々エサ替えをしました。

それが良かったのか 06:30頃、またまたパイナップル・ボイリーにアタリがありました。
しかし先ほどと同じく鈴を鳴らしただけで、ラインは引き出されません。
ただ先ほどと違うのは、竿先が引き込まれたまま元には戻ってこないのです。
「ひょっとして、針に掛かってるかな?」
と、慎重にラインに指を掛け感触を確かめようとした時です。
突然ラインが引き出され、リールが唸りをあげました。
「おっ! 今日も来たで」
型に関係なく、今回も鯉が掛かったと言うだけで、やけに嬉しい駄目元です_(^^;)ツ アハハ

最初のやりとりではそれほど大きさを感じる事はなく、それでも口切れを防ぐために慎重に寄せて来ました。
滅多にチャンスが無い淀川だけに、型に関係なく確実に取り込みたいですからね。
ところが近くまで寄せて来ると、前回と同じぐらいの大きさ!
「おいおい、またまた80前後あるやん」
当然の事ながら、顔はにやけてましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

足元に寄せてからは更に慎重になり、ドラグを緩々にしました。
その分少し時間が掛かりましたが、タモ入れは一発で完了!
そして計測の結果は82cm\(~o~)/ バンザイ!
200805012 前回と同じ大きさですが早速ギャラリーに写真を撮ってもらい、ネット選手権の準備OK!
実は前回の82cmの鯉は可愛そうなぐらい傷があり、痛ましいかったんです。
だから同寸でも綺麗な鯉で良かった良かったV(^0^)

その後はアタリも無く終わったものの、これで「あの淀川」で2連勝です。
それも前回に続いて80台が釣れるとは、駄目元にすればちょっと出来すぎてますね。
もしかして天変地異の前触れかもね?(^0^)/ ギャハハ

ところでエサですが、釣れたのは前回から全てパイナップル・ボイリーです。
これは単なる偶然なのか、それとも何らかの要因があるのか・・・・
駄目元には分りませんが、ようは釣れてるんだから気にしない気にしない(^^ゞポリポリ

さて、
「次は淀川での自己記録を更新してみたいな!」
と、益々欲が出る駄目元です( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

|

« 淀川 釣ったどぉ~~! | トップページ | 鯉釣り専用車 改造計画 »