« 紀の川 雪のちらつく中で | トップページ | 娘へのポイント稼ぎ »

2008年2月23日 (土)

千丈寺湖 予定通りと言う事で・・・・

紀の川へ行けば確実に釣れる!
でも、たまには違った雰囲気を味わいたくて、結果はボーズと分っているのに千丈寺湖へ!
その予想通り、アタリもなく終わりました。
これが紀の川以外では実績のない、駄目元の実力なんです。
それでも、もしかしてって事がありますからね_(^^;)ツ アハハ

06:00前に現地に着くと、予想に反してどこにも釣り人の姿がありません。
と言う事は、釣れてないって断言できますね_(^^;)ツ アハハ
それに元々予報では朝方にパラパラと雨が降り、昼頃からは寒気団が下がってくる影響で強風!
自分で言うのも何ですが、この時期にこんな状況で、ほとんど見込みのない釣り場にやって来るなんて、ほんとどうかしてますよ。
その代わりポイントはより取り見取りで有り難いのですが、反面寂しいやら、こんな状況で竿を出すのが恥ずかしいやら(^^ゞポリポリ

200802024 今回は3本の竿を用意し、エサは自家製と市販のボイリー、それに食パンの3種類です。
初めは全て食パンで通すつもりだったんですが、ここは食パンさえあれば釣れる紀の川でもないし、たまにはボイリーも使ってみようかと思っただけです。
いつもの事ながら、何の根拠もありません(^^ゞポリポリ

さて、エサの準備も出来上がり、深場を狙い力を込めて遠投すると、
「あかん、バックラッシュや!」
と思った瞬間、プチッ! と言う音が・・・・
「えっ!」
「なんや、なんや???」

と思っていると、竿からはどこにもラインが延びていません。
そうです、投げてる途中でのラインブレイクです。
投げる時に切れるなんて、鯉釣りでは初めての事です。
ましてや、投げてる途中で切れるなんて・・・・ε-(ーдー) ハァ
ボーズを覚悟しているとは言え、ほんと幸先の悪い事!_(^^;)ツ アハハ

とにかく開き直って残りの2本の仕掛けを投げ入れ、バックラッシュを直そうとしていると、ラインブレイクの直接の原因が分りました。
それは、偶然にもバックラッシュを起こしたラインがリールのラインストッパーに引っ掛かってしまい、そこからスパッ!っと切れていました。
そんな事もあるんですね。
ほんと、まいったまいったε-(ーдー) ハァ

一方バックラッシュの状態はと言うと過去最悪と言った感じで、ラインを切り取って新たに巻き直すしかないかと半ば諦めていました。
ところが、幸いにもバックラッシュは10分ほどで直す事ができ、まあ、それはそれで良かった良かった_(^^;)ツ アハハ

07:00頃、ようやく3本の竿を並べ終えると、あとは車の中で待つだけです。
ところが日頃の睡眠不足が祟ったのか、そのまま 10:00過ぎまで寝ていました。
当然、その間にセンサーが鳴る事はありません。
さらに一度目が覚めたものの疲れが溜まってたのか気がつくと 11:00を過ぎており、その頃には外は強風が吹き荒れていました。
竿は真横からの強風で、かろうじて竿受けに乗っかってるような状態です。
強風が吹き荒れるのは分っていた事で元々そこで終わる予定だったので、12:00前には早々と帰り支度を始めました。
これではまるで千丈寺湖へ、寝るために来たようなもんですね_(^^;)ツ アハハ

と言うぐあいに今回は、初めから予想していた通りの展開となりました。
不思議なものですね。
紀の川なら直ぐにでもアタリがないとイライラしてくるのに、千丈寺湖なら全くアタリがなくても平然と過ごせます。
それだけ紀の川以外では、ほとんど実績が無いって事ですよ(^^ゞポリポリ
それでも、これからも千丈寺湖には顔を出しますよ(⌒▽⌒) アハハ!

|

« 紀の川 雪のちらつく中で | トップページ | 娘へのポイント稼ぎ »