« 千丈寺湖 もしかしてターンオーバー? | トップページ | 自家製ボイリー »

2007年11月10日 (土)

千丈寺湖 夢を追いかけて

今回で4週連続の千丈寺湖です。
前々会に88cmを釣って以来夢中になっているんですけど、今回もまたまたボーズでした_(^^;)ツ アハハ
時々竿先を揺らすアタリはあるんですよ。
でも、おそらくニゴイの仕業でしょうね。
ウキ釣り共々、鯉はそう簡単には釣らしてもらえません(^^ゞポリポリ

千丈寺湖への回数を重ねるたんびに益々気合が入り、今回は会社から速攻で帰り、金曜の夜 21:00前には現地に着きました。
その時には既に先客は居たものの、幸いにも狙っていた場所は空いていました。
その場所とはスバリ前々会に釣った場所。
もう完全に虜になっていますね_(^^;)ツ アハハ
ただもう一つ理由があって、そこはあまり鯉師が来ないから、気兼ねなくウキ釣りが出来るので気に入ってるんです( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

と言う事で 21:30頃にはエサを投げ込み、後は寝て待つだけです。
しかしいつもの事ですが、センサーが鳴る事もなく朝を迎えました。
まぁ「釣れたらラッキー!」と思いながら竿を出しているものの、夜中に釣れたら釣れたで何かとやりにくいだけにアタフタするのが落ちなんですけどね(^^ゞポリポリ

06:00過ぎにはエサ換えを終わり、暫くしてブッコミの横でウキ釣りを始めました。
ウキ釣りをしていてもブッコミは気になる訳で、センサーに任せておけば良いのに、ついつい竿先を眺めています。
すると、今回はほとんど無風状態だったんですが、良くラインがフワフワと動くのです。
その中で、たまに竿先をお辞儀させるアタリがあるんです。
それが鯉ではない事ぐらいは分かってますよ。
でも偶然そんなアタリを見ると、鯉では無いと分かっているにも関わらず、
「行け、行け!」
と心の中で、千丈寺湖の神様に祈ってしまうんですよ。
誰でも同じ思いかな?(⌒▽⌒) アハハ!
結局は一度もラインは引き出されず、センサーも鳴りませんでした。
こうなると、たとえニゴイでもセンサーを鳴らして欲しいもんですσ(^_^;)アセアセ...

一方ウキ釣りの方ですけど、今回は15~20mぐらい投げて深みを狙ったんですけど、結果はブルーギルの猛攻でした。
その中で時々フナやニゴイも掛かって来ました。
不思議なものでブルーギルの猛攻の中、フナやニゴイが掛かると鯉も期待できるだけに、何だか嬉しくなってきます。
たかがニゴイに(^^ゞポリポリ
しかし鯉は全くダメでした。
今回は中国領事館御一行様をはじめ、他の人も鯉を釣ってないみたいですね。

今回のウキ釣りも、釣り始めてから直ぐにアタリがありました。
途中ブッコミのエサ換えなど15分前後時間を開けても、1投目から直ぐにアタリが来ます。
ウキ釣りでそんな状態を目の当たりにしたら、ブッコミのラインがフワフワ動くのを見ると、ニゴイやブルーギルと言うのが直ぐに分かりますね。
困ったもんですε-(ーдー) ハァ

これで2連敗となりました。
何だかんだと、ボーズ癖が付いてきましたね。
でも諦めませんよ!
前々回、あっさりと88cmが釣れただけに虜になってしまい、更なる夢を追い求めています。
でも駄目元が出来る事と言えば、取り合えず竿を出す事です。
何たって運任せですから(⌒▽⌒) アハハ!
常連さんも、
「もう少し寒くなったらチャンスや!」
と言われてるので、これからも毎週のように頑張りますよ(^○^)ふぁいと!!
その一方で、このまま1匹も釣れずに年を越す可能性が大きいんですけどねσ(^_^;)アセアセ...

|

« 千丈寺湖 もしかしてターンオーバー? | トップページ | 自家製ボイリー »