« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

あちぃぃ~~!

夜中から紀の川の爆釣ポイントへ行こうと思ったものの、起きれませんでした。
目覚ましで起きたのは覚えているのに、そのまま寝ちゃったんですよ。
こりゃ~、相当疲れが溜まってるな!(^^ゞポリポリ
やっぱり土曜日まで仕事をしたらダメって事ですよσ(^_^;)アセアセ...

その代わりと言っちゃあなんですが、朝からバイクを飛ばしてきました。
まぁ、以前のようにメーターを振り切るような走りは、もう止めにしました。
せいぜい制限プラス20キロぐらいかな?
それでもスピード違反なんですけど(^^ゞポリポリ

でも、それぐらい走らなければ暑いんですよ。
なんたって、エンジンの上に座ってるようなもんですからね。
信号で止まると足元からムワァァ~~と熱気が上がってくるし、バイク乗りには過酷な季節です(^^ゞポリポリ

それにしても7月に釣りに行ったのは1回だけ。
ちょっと気合が抜けてますね(^^ゞポリポリ

|

2007年7月25日 (水)

富士山がぁ・・・・

今日は静岡県の沼津までの日帰り出張。
沼津といえば富士山のお膝元!
今回こそ久しぶりに「富士山が見れるぞぉ~~」と、意気揚々と大阪を出発ъ( ゜ー^) イェー♪
ところが天気は薄曇り!
結局今回も富士山を見る事が出来ませんでしたo( _ _ )o ショボーン

現地の人の話では、
「会社から見えるんですけど・・・・」
「夏場は見えない時が多いんですよ」

とのお言葉ε-(ーдー) ハァ
その代わりと言っては何ですが、その近くから撮った写真を見せてもらってました_(^^;)ツ アハハ

まぁ、それは別にして沼津漁港で食べた桜海老、美味しかったぁ~~!
富士山はまた次回にして、今回の出張は桜海老が収穫でした(^0^)/ ギャハハ

そうそう!
ブログに載せるなら人目を気にせず、桜海老の写真を撮っとけば良かったかな(^^ゞポリポリ

|

2007年7月22日 (日)

一昔前

蒸し暑いし、流れも速いと思うと釣りに行く気にもなれず、この土日はほとんどパソコンをいじってました。
だって、ようやくDVDへ書き込みが出来るようになったもんですから(^^ゞポリポリ
ちょっとしたオタクかな?_(^^;)ツ アハハ

と言う訳でいろんなビデオをパソコンに取り込んで、DVDに書き込んでいます。
これがいざやりだすと、結構あるんですよね。
昔々スキーにはまっていた頃のビデオや、当然娘達のビデオも。
改めて見ていると、
「あぁ~、あんな事があった、こんな事もあった」
「あの頃は若かった」
「娘達も可愛いかった」

 ・・・・・・・・
などなど、思わず感傷に浸ってしまいますよσ(^_^;)アセアセ...

まぁ結構凝り性の駄目元の事ですから、ビデオの内容をそのまま残すなんて事はしません。
当然のように編集して、BGMも入れて、ちょっとしたプロモーションビデオみたいなもんですよ。
スキーの時のビデオなんて、旅行会社が宣伝用に貸してくれって言ってきた程ですから(⌒▽⌒) アハハ!
おっと、かなり自慢が入ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

これで当分は我が家に居ても、やる事が十分過ぎるほどあります。
でも鯉釣りも忘れてはいませんよ!
来週はそろそろ、紀の川の爆釣ポイントへでも行ってみるかな?

|

2007年7月14日 (土)

なんで~!

今日の土曜日は、元々プロジェクト等の報告会の予定だったんですが、駄目元のわがままで延ばしてもらったんです。
だってせっかくの3連休、勿体無いですよね(^^ゞポリポリ
それなのに台風のために全ての予定がパァ~!
こんな事なら今日報告会をすれば良かったσ(^_^;)アセアセ...

月曜日には台風は通過してるものの、釣りの出来る状態じゃないでしょうね。
う~~ん・・・・
とりあえず新しくなったパソコンで遊ぶしかないかな_(^^;)ツ アハハ

|

2007年7月11日 (水)

パソコンの買い替え

ようやくパソコンを買い換えました。
先日の金曜日に喉から手が出るほど欲しかったボーナスが支給され、土曜日に早速買いに行って来たんです。

今までのは Windows 2000
早いもので、かれこれ7年になります。
別にどこも悪くはないんですよ、処理能力以外は!(^^ゞポリポリ

Windows Update やら何やらで勝手にセキュリティを上げられ、処理能力が追いつかなくなったんです。
起動に10分前後、終了に3分前後!
インターネットもイライラするし、いろんなアプリもトロトロしか動かないし、おまけに自動的に電源が切れなくなってしまってるし・・・・
必要だからと消費税を一方的に上げて行けば、日々の生活が苦しくなるようなもんですよ(`-´メ) プンッ
ちょっと政治に対する嫌味が入ってます(^^ゞポリポリ

で、Vista に買い替えインターネットに繋ぐと、快適快適ъ( ゜ー^) イェー♪
今度は更に光ケーブルに換えたろっと。

ただ Vista に変わったもんだから、操作が分からず悪戦苦闘だったんです。
実はちょっと設定を勘違いしていて、ネットに繋がったのが土曜日の夜中。
「やっと繋がったぁ~~」
とホッとする反面、翌日の釣りの準備をしなければいけないし、他にも設定するものがたくさんあるし・・・・(ー。ー) フゥ

本日、どうにかこうにか一段落しました。
これからは新しいソフトの操作を覚えていかなければ!
頭が硬くなってるだけに、覚えるのが大変です_(^^;)ツ アハハ

|

2007年7月 9日 (月)

紀の川 第8回一本勝負鯉釣り大会

年に2~3回開催される紀州野鯉の会恒例の一本勝負鯉釣り大会に、今回もまたまた参加させて頂きました。
いやいや、今回はたとえ誘われなかったとしても、こちらから無理やり押しかけてますよ。
何たって過去2回の大会が全員ボーズで、その分優勝賞金がキャリーオーバーしてるんです。
と言う事は・・・・

一攫千金のチャ~~~ンス!

と思うのは駄目元だけではなく、誰もが目の色を変えてるように見えましたけどね_(^^;)ツ アハハ

場所は以前に一度だけ竿を出した事がある、地名がいまいち分からない河川敷(^^ゞポリポリ
ただ前もって分かっていた事は、結構流れがあったような記憶が・・・・
そこへ来て梅雨の時期で雨が降っていただけに、どれほどの流れになっている事やら(ー。ー) フゥ
早い流れはゴミが引っかかるので、だいっっっ嫌い!
そんな場所で大会をするなんて、ほんと勘弁して下さいよ!(^^ゞポリポリ

それでもキャリーオーバーに目がくらみ頑張りました_(^^;)ツ アハハ
その結果、3大会ぶりにようやく優勝者が決まりました。
参加人数15人で、60台が1本だけの寂しい結果ですけど・・・・
言うまでもなく駄目元でないのは確かな事です。
駄目元が優勝していたら、もっと大々的に書き込んでますって(⌒▽⌒) アハハ!

大会開始は 08:00の予定。
場所がいまいち分からない為、何かとお世話になるさかもりさんの案内で無事に到着。
川の流れは、思った通りに速い!
「オイ・オイ、どうすれば良いの?」
「どこを狙うの?」

と、早くも諦めモード(方式)が頭の中にチラホラと(^^ゞポリポリ
そこへ既に到着していたT山さんやF川さんから、
「昨日よりは随分ましや!」
との声がかかると、もうあれこれ考え込まず、ここはプラス思考で頑張るだけですよ。

08:00頃、この時点で集まっていた9人で、まずは場所決めの順番を決める抽選から。
いつもの事ながら別に何番でも良いんです。
駄目元の実力ではどこが良いなんて、どぅぉぉ~~~せ分かりませんから(⌒▽⌒) アハハ!

で、引いた番号は17番。
なぜ9人で17番なんかと言う話は置いといて・・・・
そう、ドンじり!
これで迷う事もなくなりました。
空いている場所を選ぶだけですから_(^^;)ツ アハハ

選んだ場所は、テントから近い場所。
いつもの事ながら、手軽な場所で済ませてます(^^ゞポリポリ
早速40号のオモリを付け、流心よりやや手前に投げると、以外にも仕掛けは流されずに残ってます。
これはラッキーでした。
あとはゴミがどれぐらい引っかかるかですね。

それからエサ作りを始めました。
いつもなら1本針なんですけど、今回はイモとボイリーの2本針の袋仕掛けに、ダンゴは「どす鯉」だけです。
今までにも時々書いてますが、駄目元の実力ではあれこれ混ぜても効果が分からないし、それ以上に面倒なので(^^ゞポリポリ

仕掛けを投げ入れた頃にはF井さん一家が遅れて到着し、最終的には15名による大会となりました。
でもいつもの流れ込みのように直ぐにアタリが来る分けでもなく、曇り空のまだ比較的涼しい時間帯に、ここぞとばかり車を洗い始めました。
滅多に洗う事がないだけに、ぼぉ~~としてるだけのこんな時間を有効に使わなければ(⌒▽⌒) アハハ!

それからはビールを片手に、ワイワイガヤガヤ。
魚釣り大会と言いながら、こんな事ができるのも鯉釣りならではの事。
誰もが自分の竿を気にしながらも、
「今日もキャリーオーバーやな」
「紀州野鯉の会は、毎回毎回何やってんねんて思われてるやろうな」

などなど既に宴会状態に突入し、時間だけが過ぎて行きます(⌒▽⌒) アハハ!

そんなムードを吹き飛ばすように 12:00頃にセンサーが反応し、さかもりさんがスクッと立ち上がり竿の方へ。
「エッ?」
「ほんまにアタリか?」

と、誰もが半信半疑で見ていると竿が曲がり、どうやら鯉が掛かってる様子。
隣の仕掛けを絡め、上がって来たのはまぎれもない鯉。
この段階でキャリーオーバーは無くなり、少なくとも優勝賞金が誰かの手に渡る事が確実となりました。
まだ駄目元も諦めてませんからね(^^ゞポリポリ

それからは俄然期待が高まりました。
いくら「一本釣ったら優勝」の別名を持つ大会でも、ほんとにたったの1本で勝敗を決める訳にはいきません。
「エサは何やったん」
「両端じゃなく、真ん中に来るか?」

などなど、藁(ワラ)をもすがる思いで情報の収集です(^^ゞポリポリ

しかし雑魚によるアタリも無いまま終了時間を向かえ、さかもりさんの大会2度目となる優勝が決まりました。
まぁ、いろいろ違いがあるとは言え同じ場所で同じ条件。
ようは、紀の川の神様が誰に微笑むかです。
それが駄目元ではなく、さかもりさんに微笑んだ訳ですよ。
でも・・・・

あぁ~~悔しい!σ(^_^;)アセアセ...

|

2007年7月 8日 (日)

紀ノ川 大会の速報

紀州野鯉の会恒例の一本勝負鯉釣り大会。
過去2大会連続で優勝者が出なかったのが、ついに出ました!
しかし内容は、15人参加でたったの1本(^^ゞポリポリ
詳しくは後日アップします。

|

2007年7月 1日 (日)

無念(^^ゞポリポリ

なんとこの週末は、釣りに行ってません。
この駄目元が!!
って言うほど、毎週毎週釣りばっかりやってる訳ではないんですけどね(^^ゞポリポリ

土曜日、早朝から淀川へ行く予定をしていたのに、目が覚めたものの仕事の疲れが溜まっていたのか、そのまま二度寝をしちゃいました。
その時は「夕方から行けば良いや」と思ってたんですよ。
なのでバイクで走り回ったりしてたんですけど、(;´д`)ゞ アチィー!!
いやいや、正確には蒸し暑い!
だから夕方からのはパスにして、日曜日の早朝から行く事にしました。
優柔不断な駄目元ですσ(^_^;)アセアセ...

ところが土曜日の夜は嫁さんの実家へ行って、そこでビールをゴクゴク!
家に帰ってきたのも余り記憶になく、どうやって寝てたのかは全く記憶にありません(^^ゞポリポリ
そんな訳で日曜日の早朝に目が覚めるはずもなく、昼からはアルコールが抜けきっていない体でソフトボール。
体が重くて動けませんよσ(^_^;)アセアセ...

そんな訳で鯉釣りは来週です。
来週は恒例の鯉釣り大会があります。
優勝賞金がキャリーオーバーにより3大会分だから、天文学的な金額ですよ(⌒▽⌒) アハハ!
と言う事で、一攫千金を狙って頑張るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »