« 無事に帰宅 | トップページ | 心は既に紀の川の大会 »

2007年4月15日 (日)

淀川 地震のあと

土曜日からの研修会が予想以上に早く終わる事が分かり、頭の中は淀川へ行く事ばかり考えていました(^ー^*) フフ♪
ところが昼過ぎに三重県で地震!
大阪も揺れただけに、こりゃダメだなと思っていたものの、ジーとリールが唸るアタリ!
しかし空アタリで終わりました(ー。ー) フゥ
あ~あ、残念!

12:00前には我が家へ帰り着き、少しくつろいでから淀川へと思っていたところグラグラッと揺れ始め、
「地震や! 揺れてる」
と、家族みんなが口々にし、TVの速報を見ると三重県との事。
「えっ?」
「ついに東海地震が来たんか!」

と一時は緊迫したものの、落ち着いてからは釣りのことしか頭に無く、地震でダメだと思いながらも淀川へ_(^^;)ツ アハハ
地震で釣れないのはジンクスなのか、元々あんまり釣れないから何とも言えませんけど(^^ゞポリポリ

14:00頃に船着場に着くと、いつもの場所では先客が竿を出していました。
暖かくなってくると、当然のように釣り人も増えてきますね。
思う場所で釣ろうと思うと、これからは早朝から来るようにしなければダメかな?(^^ゞポリポリ

その先客はニゴイが釣れただけとの事で、もう帰るからと片付け始めました。
そこで駄目元は、ちょっと悩んだんです。
その片付けが終わるのを待つか、たまには他の場所でやってみるかと。
結局は他の場所で釣る事にしました。
と言っても、いつもの場所から20~30m横なんですけど・・・・
でもその20~30mが気になるんですよねσ(^_^;)アセアセ...

14:30頃には仕掛けを投げ入れ、あとはアタリを待つだけとなりました。
今回は自家製と市販のオールボイリーです。
これだと終了予定の 17:30頃まで、余裕で待てますから(^^ゞポリポリ

それからは研修の疲れ(実際は宴会の疲れ)からなんでしょう!
やたらと眠たくなり、ウトウト状態で時間が過ぎて行きました。
そんな幽体離脱状態を繰り返している時、16:00頃いきなりリールが唸りを上げました。
その一瞬のリールのクリック音だけで、魂は慌てて本体へと戻り、当たっている竿を探します。
ところが一向にクリック音が聞こえません。
どの竿にも変化はありません。
ただ一本だけ鈴センサーからラインが外れていました。
空アタリです。
でも、暫くは未練たらしく竿先を眺めていましたσ(^_^;)アセアセ...

それからはアタリがあっただけマシやと何度も自分に言い聞かせ、17:30頃には終了しました。
ほんと、アタリがあったたげに次回に期待が持てます。
とは言っても次週は紀の川で鯉釣り大会が開催される為、次回の淀川はGWまでお預けです。
贅沢ですが、もっと休みが欲しい!σ(^_^;)アセアセ...

ちなみに顔見知りの散歩のおじさんの話しによると、
「昨日は釣れてたよ」
との事。
やっぱり休みが欲しいよ!

|

« 無事に帰宅 | トップページ | 心は既に紀の川の大会 »