紀の川 84cmのクリスマスプレゼント
2006年の最後の釣りは、紀の川になりました。
例年なら、もう釣りには行かない時期なんですけど、まさかクリスマスのこの時期まで釣りに行く事になるとは・・・・
でも巨鯉烈火を新調しただけに、またまたウズウズ虫が疼いちゃってね_(^^;)ツ アハハ
場所はどこでも良かったんですけど、どうせなら少しでも確率のある紀の川へと決めました(^^ゞポリポリ
結果は84cmを含む4本。
クリスマスの時期に、この駄目元が84cmですよ!ъ( ゜ー^) イェー♪
これは一足早いサンタさんからのプレゼントかな?_(^^;)ツ アハハ
さて紀の川ですが、2週間前には食パンで釣れていたので今回も大丈夫だろうとの淡い期待と、逆にあれから水温も下がってるはずなので厳しいかなとの思いが入り乱れての釣行です。
でも本心は、釣りに行く事自体が楽しみなんです。
ほんと、困った性格です(^^ゞポリポリ
現地に着いたのは 06:00頃
「寒い!」
と言っても12月にすれば、暖かい方ですね。
でも、さすがに今回は誰も居ませんでした。
当然と言えば当然かな?_(^^;)ツ アハハ
とりあえず寒さに震えてても仕方がないので、まだ辺りは暗いものの、早速用意をしてあとは車の中で待つ事にしました。
今回のエサは当然のように食パンです。
しかも2週間前に地元の人が付けてたように、見よう見まねで付けてみました。
駄目元にしてみれば、凄く不安な付け方です。
果たしてその成果が出てくれるのかな?
前回との大きな違いは、鯉の姿がほとんど確認できません。
いくら紀の川と言え、さすがに12月の後半ともなると、当たり前なんでしょうけど(^^ゞポリポリ
それでも時々竿先を揺らすアタリがあります。
時期が時期だけに、それだけでもとりあえず一安心です(^^ゞポリポリ
しかし本音は「はよ喰い込め!」と、イライラの連続でした_(^^;)ツ アハハ
ようやく2本の烈火が並びました(^^ゞポリポリ
07:20頃センサーが反応し、本日の第1号55cmが釣れました。
しかしその頃には時々アタリがあるだけに、また釣れるやろうと、写真も撮らずにリリースしました。
ところが後が続かず、
「小さくても撮れる時に撮っとくんやった」
と、後悔ばかりしてました(^^ゞポリポリ
次は 09:45頃に68cmが釣れ、迷わず写真を撮りました。
70前後あれば、駄目元には十分です。
それよりも、このあと釣れる保証がありませんからね(^^ゞポリポリ
ところがその直後にアタリが来ました。
竿を持つと重量感があり、ラインをズルズル引き出して行くだけに、
「おっ!」
「これはちょっと大きいで」
とドラグを締め、竿を立てました。
たまたまその竿は、巨鯉烈火です。
やっぱりこの竿は凄いですね。
重量感はあるものの、いとも簡単に寄せて来ます。
この時期だけに鯉の力も弱いのでしょうけど、あっさりしたもんです。
84cm、今年2番目の大きさ。
それを12月後半に、この駄目元が釣るとはね( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
さて、ここで問題が発生しました。
折角の80台。
駄目元としては、是非とも手に持っている写真を撮りたいのですが、周りには誰も居ません。
結局暫くスカリに入れておき、二人づれのバサーが来たのでお願いしました。
「えっ! 大きいのん釣れたんですか」
「84cm でっけぇ~~~!」
「うわ~~、こんなん釣れるんやな」
「いやいや、メーターならそれぐらい騒いでくれても良いけど」
と思いながらも、そのバサー達の反応に駄目元の喜びは倍増しました(^^ゞポリポリ
その後50台を追加し、終了しました。
しかしこの時期に4本、しかも84cmが釣れるとは・・・・・・
やっぱり紀の川にして良かった!\(~o~)/ バンザイ!
| 固定リンク
最近のコメント