« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月10日 (土)

千丈寺湖 おニューの鯉竿

寒い!{{ (>_<) }}
寒くて寒くて、もう泊まり込みの釣りなんて出来ません。
夜中に震えながらダンゴを握るのは嫌や!
かじかんだ手で、針にエサを付けるのは嫌や!
それに、凍死するのは絶対に嫌や!``r(^^;)ポリポリ
てな訳で、夜が明けてから釣り始めました。
場所はいつもの如く千丈寺湖の御旅橋です。
流石に釣れるなんて期待してません。
それよりも、今回は買ったばかりの鯉竿を使いたくて使いたくて``r(^^;)ポリポリ

2005-12-02

御旅橋の橋の上から撮影しました。 

  
 

今回は娘(小6)も一緒だったので、のんびりしたもんです。
7:00頃から釣り始めても、寒いのでセンサーをセットして車の中で待機。
これが出来るから、寒くても釣りに行くんですけどね(´▽`*)アハハ

結局は完全なボーズでした``r(^^;)ポリポリ
途中風が無い時、1時間ほど浮き釣りをしたんですけど、2回アタリを見ただけで止めました。
流石に風が吹いたら寒くて寒くて{{ (>_<) }} サムイー! 
でも良いんですよ~~~!
今回は新しい鯉竿を使ってみたかったから。
買ったまま、来シーズンを迎えるなんて出来ないでしょ!(´▽`*)アハハ

2005-12-06

この赤い色でお分かりでしょうか

そう、巨鯉烈火です 
  

で、鯉竿の感想はと言うと・・・・
「すげぇ~ すげぇ~ すげぇぇぇ~~~」
「この胴の張り」
「それでいて繊細な穂先」
「これが鯉専用の竿かぁ!」

って・・・・・・・・もうお気づきですか?
怖いですね!
何も気にせず、ネームバリューだけで買ったんですよ。
たっっっかい金だして!
まぁ車の試乗車みたいに、試し釣りが出来るわけじゃないですからね``r(^^;)ポリポリ

まだこの竿で鯉を掛けた訳ではないので何とも言えませんが、しっくりとは来ません(x_x;)シュン
今までの竿が20年近く使ってただけに、感覚が体に染み込んでますからね_(^^;)ゞイヤー
ただ飛距離は今までの1.5倍ほど飛びます。
遠投すれば良いってもんじゃないですけど``r(^^;)ポリポリ

とにかく、この竿で初めて鯉を掛けるのは来春の紀の川やと思ってます。
それまでは投げる練習だけでもしときますV(^0^)

|

2005年12月 4日 (日)

千丈寺湖 実力の差が・・・・

12月になりました。
昨年は12月に鯉を釣る悲願が達成したので、今年も
「12月に鯉を釣るぞ!」
と、3日(土)に、またまた千丈寺湖へ行ってきました。
結果はボーズでした_(++)/ダメダ.....
まぁ、ボーズは別に良いんです、いつもの事だから。
それに寒くなったら、そう簡単には釣れないから``r(^^;)ポリポリ

あっ!Σ(・o・;) アッ
浮き釣りでニゴイはまだまだ釣れてましたよ。
でもニゴイなんて、単なる時間つぶしですから(・_*)\ペチ

ところがですよ、釣る人は釣ってるんですよ。
駄目元には、全くアタリが無かったこんな状況でも。
前回、駄目元の隣で97cmを釣った常連さんなんですけどね。
今回も80を筆頭に3本も・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

「なんで、なんで?」(゚o゚)ゲッ!!
「なんでそんなに釣れるの?」
・・・ (゚O゚;)
「今回も駄目元の方が、先に竿を出してたんよ」
(×_×;)シュン
「前にも言ったよね、物には筋道があるって・・・・」
_(^^;)ゞイヤー
「と言う事は、駄目元が先に釣らなきゃ!」
``r(^^;)ポリポリ
「ほんと、守って欲しいわ」
_(++)/ダメダ.....

これって、実力の差がはっきり出てますよね(ノД`)シクシク
違いと言えば遠投(駄目元には投げられない遠くのポイント)と、吸い込み仕掛け(駄目元は1本針仕掛け)。
エサが何かまでは分りませんけど・・・・

はっきり言って悔しいじゃないですか\(^^:;)...マアマア
こうも差を見せ付けられたら。
でも、まだ釣れるって事も確かな事だし・・・・
これで、また来週も頑張れるって事ですよV(^0^)

その前に、弟子入りさせてもらわなくっちゃ``r(^^;)ポリポリ

|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »