鮎で鯉を釣る in 紀の川 Part-5
一昨日、和歌山のさかもりさんから冷凍食品が届きました。
紀の川限定、鯉釣り用の鮎エサですよ_(^^;)ゞイヤー
実は紀の川の釣りも、そろそろラストかなと思っていたんです。
それに鮎エサはいつまで有効なのかと悩んでもいました_(‥ )フーン
そんな時に届いた冷凍食品。
こうなりゃ、紀の川へ行くしかないでしょ!(^○^)ふぁいと!!
と言う事で早朝から高速を飛ばし、娘(小6)と二人またまた紀の川へ行ってきました。
娘も紀の川だと付いて来てくれるんですよ。
どこへ行ってもボーズの駄目元なんですが、紀の川だけは釣ってますからね``r(^^;)ポリポリ
娘もどうせ付いて行くなら、ボーズは嫌なんでしょうね。
大阪を出発した時は前夜の雨も上がってました。
さすが雨男を卒業し晴男となった駄目元の事、向かう和歌山は絶対に晴れるぞ!V(^0^)
って、天気予報では言ってました。へへ (^^;;
さてさて、この雨でどこまで流れが速くなるか気にはなってたのですが、紀の川もこれで5回目。
いつまでも速い流れを気にする駄目元じゃないですよV(^0^)
って言うより、開き直ってます_(^^;)ゞイヤー
川辺に着くと、まぁ我慢できる流れの速さで、まずは一安心\(~o~)/
もう今回は欲張って4本も竿を並べました。
7:00頃、釣り始めて40分ぐらいの時、目の前で鮎プカに食らい付こうとする鯉を発見ヽ(´▽`)/へへっ
「良し、食え! 食え! 食え!」
その願いが通じたのか、今回も紀の川の神様は見捨てませんでした。
鯉は2~3回鮎に近づき、ついにラインを引きずり出しました(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!
カメラを片手に車から素早く飛び出る娘。
ここぞとばかり写真を撮ってくれます。
但し今回はピンボケが多かった、残念!(×_×;)シュン
まぁ、とりあえず65cmと!_(^^;)ゞイヤー
「よっしゃ! 1匹は釣ったぞ」
「でも、もうチョイでかいのが欲しいな」
以前の駄目元なら、鯉が釣れただけで満足だったのに、紀の川ではこのサイズは釣れて当たり前!
「物足りないぞ!」 (▼、▼メ)オラオラ
(ちょっと大きく出とります)``r(^^;)ポリポリ
8:00過ぎ、ウツラウツラとしてる時にセンサーが鳴った♪ d(⌒o⌒)b♪
直ぐに車から出るが、目の前の竿からクリック音が聞こえない。
「あれぇぇぇぇ、ゴミかぁぁぁぁ?」(「・・)ドレドレ..
「あぁぁぁ~~~あ、しょぉぉぉぉむなぁぁぁぁぁ」
しかし竿は上下に揺れている。
「何や? 何が掛かっとるんや」
「鯉じゃないし・・・・」
上がってきたのは、ナマズ(?_?)え?
「ナマズなんて、何年ぶりやろ」
「さかもりさんがおったら喜ぶやろうな」
「電話しようかな? でも小さいな」
と、ガックリの駄目元であった``r(^^;)ポリポリ
9:00頃、川ガニを取りに来ていた地元の人と話をしている時、娘が車から飛び出し叫んでいる。
「お父ぉぉぉぉ~~~~さぁぁぁぁ~~~~ん」
ピンと来た駄目元は、
「何番やぁぁぁ!」
「2番や、2番」
駆け寄るとラインを引きずり出す、紛れも無い鯉のアタリ。
「ヨッシァァァァ~~~~!」\(~o~)/
今回は先ほどよりもデカイ!
「もしかして80台?」
「エヘヘヘヘヘ」ヽ(´▽`)/へへっ
と、またまた駄目元の勝手な妄想が始まっていました。
結局は71cmでしたけど``r(^^;)ポリポリ
それではここで、連続活劇を・・・・
「来た来た!」
「デカイぞ!デカイぞ!」
と、まぁこんなもんです♪ d(⌒o⌒)b♪
しかし毎回毎回同じポイント
同じサイズ
同じ服
さらに同じポーズ
これなら写真を使いまわしても分らんやろな``r(^^;)ポリポリ
さぁぁぁて、今年の紀の川はこれで最後。
また来年よろしくお願いしますよ!\(~o~)/
| 固定リンク
最近のコメント