鮎で鯉を釣る in 紀の川 Part-2
この3連休で、オールフリーになるのはこの日しかない!
と言う事で、またまた紀の川へ行って来た。
場所は前回さかもりさん達と釣った所。
ところが、前回よりも明らかに流れが強い。
「これだけ流れると、流石にアカンやろ」
と思いながらも竿を出した(笑)
予想通りゴミが良く掛かる。
しかし、たまにアタリもある。
ゴミの場合は穂先がゆっくり上下するが、アタリの場合は力強く穂先が上下するので見分けられる。
合ってますよね?
今回もさかもりさんから頂いた鮎エサで釣り始めたが、前回は鮎が流れ出してから活性が上がったので、今回もその時が勝負とひたすら待った。
ところが7時を過ぎても鮎が流れて来ない。
別に時間が決まってる訳ではないのかな?
トンビ達も早くから対岸で待機しているのに・・・・
8:00前、ようやく鮎が流れて来て、水面で鯉がパクつきだした。
「ヨシ! これからや」
ところが一向に乗って来ない。
アタリも前回ほどは無い。
「なんでや?」
「やっぱり流れが強過ぎるんか?」
「でも目の前では食っとるし???」
これではアカンと言う事で、9:30頃に場所移動。
次の場所は、さかもりさんから教わった爆釣りポイント(笑)
ところが、鯉の気配が無い。
ほんとに大丈夫????
と思いながら準備を始めたが、やっぱり元の場所へUターン。
優柔不断です(笑)
10:30頃、最初の場所で再スタート!
しかし同じ事をやってても結果は目に見えているので、またまた邪道に走った(笑)
1本は普通のブッコミ、1本は前回と同じくブロックぽちゃ鮎(さかもりさん命名)
残り1本はプチ鮎プカ!
ちょっと説明すると沈みぎみの鮎プカと言うか、鮎のフカセと言うか・・・・
とりあえず思いつきでやってみただけの事(笑)
その結果、プチ鮎プカで77と64の2本とスッポ抜け2本。
ブロックぽちゃ鮎で71の1本。
ブッコミはボーズで計3本。
偶然にも、またまたアホみたいな作戦が当たったみたい(笑)
しかし駄目元は、何か小細工しなければ釣れないのかな?
それでも3本釣れたら十分だけど(笑)
(字数の都合上、詳細は後日Report(釣行記)にて報告します)
| 固定リンク
最近のコメント